tmcてむしー

ジャージー・ボーイズのtmcてむしーのレビュー・感想・評価

ジャージー・ボーイズ(2014年製作の映画)
3.2
音楽を求めて


ストーリー
ニュージャージーの貧しい街に生まれたフランキー、トミー、ニックは悪さをしながらバンドをする若者だった。
いつか有名になってこの街を出ることを目標にクラブで歌っていたが
ある日作曲家のボブと出会い、4人の運命は進み始める。


昔、そこそこ有名な(そのジャンルではとても有名…的な)バンドマンと付き合っていました。
その時彼に「解散するバンドは十中八九金の問題」と言っていましたが、うまくいっていた4人が空中分解したのは金だけが原因ではありません。

何せトミーがひどいんですよ!ホテルの部屋のタオルというタオルを全て使い尽くすんですよ!!同室に泊まるニックは濡れたタオルで体を拭くんです。耐えられない!!!!!!
わかるよニック、あなたの気持ちが。最低だよね、人というレベルに達してないよ、トミーは!!笑

作中で一番共感したところにフォーカスしまくってお伝えしてしまいましたが、良い映画だったと思います。
4人の十代の少年が、中年を通り越して老年になるまでを描いた作品なのですが
やっぱり人の人生ですから、スタートからゴールまで色んなドラマがあるわけです。
その中で、変わらないことも変わることもたくさんあって…
メインはフランキー(というか、バンド)でありながら、4人それぞれの生き方が垣間見えるラストも良かったです。