名倉

ゴーン・ガールの名倉のレビュー・感想・評価

ゴーン・ガール(2014年製作の映画)
4.1

予期せぬサイコパス映画で最高でした。



最初は失踪した妻のエミリーを探していくミステリー映画かなと思いきや、エミリーが旦那に復讐する為に奔走するリベンジ映画に転じ、更にそのエミリーがあまりに常軌を逸した行動をとるサイコパニック映画になっていて、全く先が読めない展開です。



男女間での結婚観の違いを、これでもか!というほど描いており、結婚における修羅場のMAXをみせられているかの様な気分になり、まだ未婚の私には少々刺激の強い内容でした🤤



エミリーに復讐されるニックが同情出来る余地がないクズな人格にも関わらず、余りにエミリーがサイコ過ぎてそんなニックにすら同情してしまいます。ただ夫婦バトルを描く後半戦は、見ていて軽く爽快感を感じました。



この映画の不思議な魅力なのが、キャラ設定が絶妙過ぎて、夫婦バトルするエミリーやニックを応援したり、好きになってしまう所です。共感出来なくもないエミリーの情深さや嫉妬深さはある意味強烈に人間臭いです。



ニック側に付く妹や女性警官、弁護士が凄く視聴者に近い感覚で側に居てくれるので、この泥沼夫婦のバトルもそこまで不快感無く見ていられます。



エミリーに殺された元カレおじさんはマジで一番災難を受けてて可哀想でした😂



ただ自分のニュースを悪く言う奴のジュースに唾を入れるエミリーはマジで笑いました( ◠‿◠ )フフフ
名倉

名倉