Mick映画乾杯

白鯨との闘いのMick映画乾杯のレビュー・感想・評価

白鯨との闘い(2015年製作の映画)
3.9
「名作!白鯨 の真実とは?? 本当はコレだった」
『こんな方にオススメ。。。普段の都会生活から離れ 大海原にでて 生と死を掛けたサバイバルに身を投じたい方へ』
白鯨を知ってる人、白鯨好きはやっぱ観てしまうでしょう~
感情移入で入り込み かなりLIFEを奪われ疲れました~
過酷な厳しいアドベンチャー映画です!!
【見所は?】
鯨との戦い!そして その後のサバイバルなんですが
数々選択を迫られるなか 海で見るちっぽけな人間が自然の恐怖と大きさを知る主人公たちに
「とにかく 生きろー!!」と勇気をもらう作品です。
----少々ネタバレ!読むな↓↓XX----
【ここがイイ】
幼少期から憧れ大好きだった白鯨が本当は こんなに厳しい過酷な話だったのかと知ることができた。人間なんて 自然の大きさに比べれば 本当ちっぽけです。欲に目がくらむと。。。どの時代も同じなんですね!!
単純に ただ生きることの素晴らしさを実感できる作品。
【この映画が好きなら】
もちろん 白鯨!そして 生きてこそ、キャストアウェイ、アポロ13、ライフオブパイ、スタートレックを思い出したな~
【あえて一言申すならスイマセンw】
(白鯨を知ってる人なら この内容で納得すると思います)
実話なので言いにくい所ですが
映画的には脚色がもっとあった方が良かったのでしょうね~
もっとジョーズやジュラシックパークみたいにパニック映画にした方が満足する観客が多かったのかな?
一つ思ったのが ブリッジオブスパイをロン・ハワード!
この映画をスピールバーグで演出する方がお互い得意分野だった様に思うし、更に良作になり得たのではないか!!?
とても重いサバイバル映画に仕上がっています。
同監督同系のアポロ13には及ばずかな?!
・映画夜話 2015公開作 NAVERまとめ 30選!!
http://matome.naver.jp/odai/2144300664338627301
・FBページ: https://www.facebook.com/eigayawa/