素晴らしき哉映画

カリフォルニア・ダウンの素晴らしき哉映画のレビュー・感想・評価

カリフォルニア・ダウン(2015年製作の映画)
3.5
続編が出る予定

カリフォルニアにはサンアンドレアス断層が縦にあって150年周期で大地震が起きてて、もう周期は100年過ぎてると、大学の教授が話してました。これはもう、来ますよってことですね。ご丁寧にありがとうございます!

映像はリアルさがあり地面が波打つ所も迫力がありました。自分が死ぬかもしれない場面で人を助けるか、それとも逃げるか或いは諦めるかの選択は考えさせられます。

ザ・ロックの名前でプロレスを見てましたが、ドウェイン・ジョンソン本人と初めは気付きませんでした。映画も少し出演したら、すぐいなくなるだろうと思いきや『ワイルド・スピード』や今作でも出演し今も活躍し続けるとは考えてませんでした。
今回は家族もいて父親役です。本当に頼もしいし過去の悲しい出来事、娘や妻と話す雰囲気も違和感無くて、こういうのも合ってるんだなと思えます。
____________________

ドウェイン・ジョンソン♠レイ・ゲインズ(レスキュー隊パイロット)
カーラ・グギーノ🔴エマ
アレクサンドラ・ダダリオ🔴ブレイク(レイの娘)

ヒューゴ・ジョンストーン=バート♠ベン・テイラー
アート・パーキンソン♠オリー(ベンの弟)
ポール・ジアマッティ♠ローレンス教授
ヨアン・グリフィズ♠リディック(社長、エマの恋人)

1回目