賢太郎

カリフォルニア・ダウンの賢太郎のレビュー・感想・評価

カリフォルニア・ダウン(2015年製作の映画)
3.2
ディザスタームービーは幾つか種類があるけれども、この作品は"地震"に標準を当てた作品ですね。そういえば今朝方も地震がありましたが首都直下型地震が発生したら結構シャレにならないくらいの規模の災害になりそうで怖いですね。。。

そんな訳で、少し恐怖を覚えて鑑賞しましたが出来栄え的には『ジオストーム』『イントゥザストーム』とか『2012』みたいにそれらの類と同じで今ひとつパッとはしませんが、あんまり登場人物に感情移入せずに観ることができてしまう作品です。あとは勿論頑張るパパを応援したくなります。

ヘリコプターが墜落するシーンもつい先日亡くなられたコービーブライアント選手を彷彿とさせられて一瞬ビクッてなりましたが、やっぱりあの規模でビルが次々に崩落する様の中を潜り抜けていくシーンは想像を絶するヤバさ。CGと分かっていながらも、人が自らが建築した構造物にアリのように押し潰されていく様は皮肉。

なんだか上手くまとまりませんでしたが、殆ど一方通行のストーリーで記憶にはあんまり残りませんでした。教授が優秀過ぎて、彼には何かしらの賞を与えるべき。
賢太郎

賢太郎