すぽんじ

ジャッジ 裁かれる判事のすぽんじのレビュー・感想・評価

ジャッジ 裁かれる判事(2014年製作の映画)
3.7
☁︎その一言で救われ、解き放たれる☁︎☁︎

どこまでもお互いに不器用な父と息子。法廷で繰り広げられる壮大な親子喧嘩。
ミステリーがドラマに変貌する瞬間、絡まっていた糸がほどける。

手書きの契約書でギリギリ意思疎通を交わす父子。…なんて可愛いんだ!
父と息子の関係もだけど、3兄弟の特徴・象徴が分かりやすく描かれていて、私自身もそうだからか特に“中間子ならでは”な描写がリアルに感じられた。
野球が上手く両親の自慢であった長男、知識の発達には少し遅れるものの心優しくて周りの愛情を浴びたであろう三男。
その間に挟まれ、やる事なす事裏目に出てしまう次男がひたすら1番欲しかったものとは。

事件の謎が謎を呼び真実が一体何なのか…そこにばかり気を取られるけど、まさかの終盤『画家と庭師とカンパーニュ』と見まごう雰囲気。こんなに穏やかな気持ちで観終われるとは…

キャスト面では、大好きなレイトン・ミースター出てきた♡♡と思ったら出番少なくて悲しかった…('A`)
しかし本作でビリー・ボブ・ソーントンが初めて渋イケメンに見えるロマンスグレー効果♡ˁᵒ͡ˑ̉ᵒˀ
彼がまさかの特典で笑わせてくれる。
そしてチャランポラ男を演じたら最強なロバート・ダウニーJr.。何ででしょうね、目あんなチワワみたいなのに…w

2015.11.25DVDレンタル