MasashiMikame

ジャッジ 裁かれる判事のMasashiMikameのレビュー・感想・評価

ジャッジ 裁かれる判事(2014年製作の映画)
3.7
無理にカテゴリー分けする必要はないけどミステリーって言うより親子のドラマだな?ん?誰もミステリーなんて言ってない?あ、そうなん?俺は久しぶりのミステリーだあ!って高まってたからさ。

母さんが亡くなったと言う一報で、久しぶりに実家に戻った弁護士ロバート・ダウニーJr.は親父様とは複雑な関係で互いに意識し合ったりなんかしてる。そんな親父様は町の裁判官でそらあもう、何度も何度も裁判をこなすベテラン裁判官。そんな親父様がまさかの被告側に立たされる。昔、ちょいと絡みのあった男、こいつを車で轢いて死なせてしまった容疑。親父の為にと立ち上がる弁護士息子、しかし、親父様はなかなか頑固だし言うこと聞かねーし…

田舎ならではの良いところ悪いところも話には重要なんだけど、それより家族ってさあ?みたいのがね?ガンガン来る。弁護士息子自身の嫁や娘、兄弟、そしてもちろん親父様とね?離婚や介護、あとは過去とかね?振り払ってもつきまとう。そこに事件が絡みあって、うーむ、なるほどなあ!良い話かもなあ!とはなるがイマイチすっきりしないのはミステリーを期待してたからなのか?

俺自身がこの手のネタにイマイチなのか?