タイラーさん

コードネーム U.N.C.L.E.のタイラーさんのレビュー・感想・評価

コードネーム U.N.C.L.E.(2014年製作の映画)
3.5
ガイ・リッチーの新作という事で楽しみにしてたんだけど、期待してた程は面白くなかったかな。

一つ一つが抜けて来ないというか、アクション然り人物の絡み方も終始目新しさはなく『普通』、キャラ立ちもシンプルではあるけどどこか薄く、スパイの道具もあんまり出てこないし、音楽もクドかったり、敵キャラが魅力的って訳でもなく…
身を任せる安定さはあるんだけど「なんかイイじゃん!!ガイ・リッチーーー!!」とはならない。もっとゾクゾクさせてくれよ!ヤるならヤれよ!

つまらなくは無いけど、決して「面白い!」とまでいかない最近観たバクマンと似たようなテンションでした。

そもそもガイ・リッチーの『ロックストック』『スナッチ』『ロックンローラ』あたりの色んな奴が出て来てガヤガヤしてる話が好きなので、『シャーロック・ホームズ』みたくイケメンのバディものになってからノれて無いのもあるし、本作も俄然こっちよりなので仕方がないのかな。

でもエンドロールでまたこのチームで一作だけ観てみたいかもとは思わされました。バディの一長一短のバランスは良いし、若干いなたいアリシア・ヴィキャンデルをもっと見ていたかったな。