矢吹

コードネーム U.N.C.L.E.の矢吹のレビュー・感想・評価

コードネーム U.N.C.L.E.(2014年製作の映画)
3.8
面白い。ガイリッチーさんさすが。
大人だわ。なんか、イケオジ感のある映画だ。
真面目にやりつつ、笑えつつ、遊ぶところは遊びながら。みたいなね。話の流れも、演出も。題材にもマッチするし。めちゃくちゃ余裕があって、一緒にいて楽。しかも、その楽の要因は一重に彼の振る舞いの素晴らしさにあるやつね。
「スナッチ」ほど個性にこだわってやりたいようにやるわけではなく、今作は割と王道スパイ映画だ、ということもあってですね、この映画はね、昔はめちゃくちゃ遊んでたけど、今は落ち着いてる、しかしたまに見え隠れする昔の名残があったり、遊び心も忘れてない、すげえモテそうな、その上既婚者で家庭を大事にしてるおじさんなんだよ。
というかガイリッチーさんがなのかな。
と思って調べたら、ガイリッチーさんの元妻、あのマドンナさんじゃないの。マジでクールな人だった。当の本人が、若い時に年上の妻と一回離婚して、今は歳下だけど若すぎない妻と40後半で結婚して、2人の子がいるという、この完璧っぷり。何において完璧か知らないが。
やっぱり映画には監督の人間性が出る。映画もある。

ヘンリーカヴィルさん。クラークのケンティのイメージがやはり強すぎるが、普通にめちゃくちゃイケメンなんだよな。ほんと、シンプルに。そもそもスーパーマンが似合うってそういうことだから。んで、極度のプレイボーイっぷりもしっかり似合うし。
アーミーハマーさんも含めて、作中の2人とも、他の映画で描かれるようなスーパースパイにしてはキレやすかったりちょっと抜けてるところがあるんだけど、まあその辺はそこまで気にせず見た。時代性もあるし、2人揃って成功するってことなんでね。だからこその任務だし、掛け合いも洒落てるしいいコンビ。
女の人めちゃくちゃ綺麗だね。
服屋の試着するシーンの白オレンジシマシマのあの格好めちゃくちゃ似合ってたし、ありゃ好きになるわ。

アクションも色々楽しい。序盤からカーチェイスもたくさん。展開もまあ普通に良い。
終わらせ方も過不足なし。
続編あれば配信とかでは確実に見る。
もしかしたら劇場に足を運ぶかも。
矢吹

矢吹