mona

リトルプリンス 星の王子さまと私のmonaのネタバレレビュー・内容・結末

2.7

このレビューはネタバレを含みます

この映画のメッセージは分かるし、アニメーションも素晴らしい。ただ、絶望的にノれない部分があった。


世の中、経済ばかりが絶対的な価値になっていて、経済に供与しないものはどんどんと切り捨てられていくってのは映画ファンとして切実に感じることだし、共感できる。

でも私は一端のサラリーマンですが、私たちだって生きていくために必死で働いてるんですよ。それも人によっては自分のためだけでなく、主人公の母親のように他人の人生の責任まで背負って。

それを「子供の頃を忘れてる」という謎の説教を受け、理想の大人として提示されるのが、嘘をついて誕生日サービスを利用しようとしたり、隣人の家の壁を破壊しとしいて、金だけ出して平気な顔してるような人なんで、全くノれない。

今作のスタッフのように子供時代から好きなことを仕事にすることが出来る才能のあるアニメーターの方々は僕のような凡人のことは決して理解してくれないんだろうなーと。あの星の人たちのように、ただ何となく生きることだけが目的で、なんの楽しみもなく、ただ組織の言うままに働くだけのつまらない人生を過ごしてるとかしか、思ってないんだろうなーと。こんなこと思うような意地の悪い大人になってしまったなーと。
mona

mona