Ryan

プロミスト・ランドのRyanのレビュー・感想・評価

プロミスト・ランド(2012年製作の映画)
3.5
エゴイスト

ストーリー
アメリカ国内で盛り上がるシェール・ガス革命に一石を投じた社会派ドラマ。大企業がシェール・ガスの採掘権買い占めに乗り出したことで静かな田舎町に巻き起こった波紋の行方を綴る

主演 マット・デイモン
監督 ガス・ヴァン・サント


マット・デイモンが自ら製作・脚本・主演を務め、「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」のガス・ヴァン・サント監督と再びタッグを組んだ作品であり、共同脚本に俳優のジョンクラシンスキーも参加している。

キャストはとにかく豪華
マット・デイモン、フランシスマクドーマンド、ジョンクラシンスキーなど
序盤のテンポはすごく良く、企業で働く男の考え方や価値観がわかり町民と過ごす時間で変わっていく様はさすがガスヴァンサント。
ガスヴァンサントは自然の描き方が上手くそこに存在する人間をまるで自然のように描く。要するに映画ぽいのに映画ではないのだ。だからこの監督は大好きだ。

この作品は中盤から後半にかけて一気に失速する。まるでマット・デイモンのためにある映画のようになる。マット・デイモンの作品の選び方もそういったのが多い気がする。
ジョンクラシンスキーやフランシスマクドーマンドは大好きなので彼等彼女等の登場がピーク。
Ryan

Ryan