jun2km

フランシス・ハのjun2kmのレビュー・感想・評価

フランシス・ハ(2012年製作の映画)
4.0
え?え?何これ?何この映画!
ちょっと最高すぎるやん。職場にフランシスみたいな人、いますよ(実際はおらんけど😆)
27歳の主人公フランシスを監督のグレタ・ガーウィグさん自ら演じてます。あ、間違えた。夫のノア・バームバックさんが監督やった。
職場や友人、家族の前では底抜けに明るいフランシス。上手くないけどダンサーを目指してる。でも、心の中では…おっとそれは見てから考えてください!そこが映画の主題かなと思っています。
フランシスが友達から言われます。「がんばれ変人」いいフレーズやなぁ!
突然、思いついてたった1日の滞在予定でパリまで行っちゃう主人公。着いたら早速パリの友人にいきなり電話します。「ハーイ。いま、パリに着いた。今日は寝るだけ。明日は、暇」ほんで、うっかり夕方まで寝過ごしちゃうフランシス。可愛いすぎる!最高やなぁ!
よくこんな、ありふれた人の、ありふれた日常を、ほんまにありふれた日常のままに作品化できるもんやなぁ。平凡な私の頭の中をフランシスが歩き回っています。
映画の最後に、タイトルの謎が明かされます。
FRANCES HA
その瞬間、不意を突かれて、わたしは泣いてしまいましたよ!そこで泣く?って笑われそうですが😅
個人的には、今まで見た作品中、屈指のエンディングでした。忘れられない作品になりそうです。
jun2km

jun2km