あやき

ロードムービーのあやきのレビュー・感想・評価

ロードムービー(2002年製作の映画)
-
2017/1/15鑑賞
韓国版を英字幕で鑑賞し内容がしっかり掴めてないので評価がつけにくい…鑑賞後にこの作品のレビューを書かれてる方のブログをいくつか拝見したのでとりあえず把握。

有名だった元登山家テシク(ファン・ジョンミン)は同性愛者故に駅の地下道でホームレスとして生活している。そこへ証券で失敗し絶望に立たされたソグォンが現れ何度も自殺を試みるが、テシクは彼の面倒を見る事になる。ある事をきっかけに2人は地方へ旅に出ることになり、旅を続けていく中でイルチュという女性と出会う。イルチュは溺れているところをテシクに助けられ、愛するようになるが、テシクが密かに愛していたのはソグォンだった。テシクが同性愛者と知り、ソグォンは動揺しながらも旅を続け、遂には旅の終わりを迎える…というざっくりしたあらすじ。

初っ端から濃厚なセックスシーンが始まってたから思わず!?ってなるよね…笑
こんなジョンミン兄貴の姿が見れる作品って実はあまりないような気がしてかなり新鮮だったけど、ストーリーは終始重々しい雰囲気なので楽しい気分にはあまりならない…正直げんなりする。
ただメイキングを見ると、監督(この作品でデビューした新人とか)を筆頭にロケハンや撮影現場での拘りや熱意を感じた。良い作品を作ろうという雰囲気は伝わるんだけど、本土では興行が奮わなかったそうな…
あやき

あやき