SHIROHITO

アントマンのSHIROHITOのレビュー・感想・評価

アントマン(2015年製作の映画)
3.7
『Ant Man』
もう自分が分からない。まさか虫嫌いの俺が、虫の死で心が痛んで目が潤むとか。。ピクミンでも1匹も死なせたくなかったからなぁ俺はww。名前とか安易につけちゃダメ、愛着湧いちゃうんだよドアホウがT_T

もうね、眉間にシワ寄るポイント多すぎ(不快)。こんなにうじゃうじゃ虫出てくんのかよ。こんなに虫のどアップ多いのかよ。俺絶対アントマンなれないw
世界まる見えとか動物奇想天外で悲鳴あげてたうちの母親がコレ観てたら阿鼻叫喚だよw

虫くん大活躍でも後半は結構楽しかった!前半の主人公は前科持ちのダメ親父で〜娘可愛くて〜仕事なくて〜ダメ親父〜って意外と本題に入ってくんないから退屈してたけど。いよいよスーツ着てちっちゃくなって、特訓して、いざ出陣〜アクション、そしてバトルって後半は「なるほど小さいって意外と便利かもな」なんて思ったりして楽しい。不法侵入し放題だぜ!!(犯罪)

ちょっと物理的な事がよくわかんなかった(虫ショックによりフリーズして字幕見落とした?)んだけど、小さくなった後のアントマンの質量とかってどうなってんの?パンチ強いし変化はないってこと?でも虫に乗るしキーホルダーとか持ち歩いてたし質量は無視してんの?
矛盾だらけな気がして途中からアクション集中できなかったな。やっぱ理論見逃した?誰かわかる人教えていただきたい。
他も敵の物足りなさとかピンチの切り抜け方とか個人的にひっかかるポイントは少なくなかったんだけど、何よりあの虫の殉職シーンで「ハッ!」てなって目に表面張力起きた時点で俺は負け犬。文句なんか言っちゃいけない気がしてます。

正直ペーニャと『LOST』のケイト(昔惚れてたのに名前覚えられてない)が観たくて観たんで十分満足ですw

P.S.
ゴキ出てこなくて本当に良かった。心から感謝致す。
SHIROHITO

SHIROHITO