mako

アントマンのmakoのレビュー・感想・評価

アントマン(2015年製作の映画)
4.3
《MCU #12》フェーズ2

泥棒のスコット・ラングは着ると体が小さくなり、驚くべき力が得られるスーツを手に入れる。そしてヒーローとしての自覚を持ち、指導者であるハンク・ピム博士と協力していく。

アリと共に戦う男、アントマン!
めちゃ面白かった♪
アントマン、蟻のように小さいからアントマンだと思ったら、蟻と共に戦うのね。
今までのMCU作品の中で1番好きかも😁
まず主人公が泥棒って設定が面白い。
ヒーロー映画なのに泥棒って新鮮。
超人じゃなく普通の泥棒だから、武術を習うシーンもあった。

蟻の特性を知ってそれを活かす戦い方もいい。大きくなったり、小さくなったり、戦う様子が観ていて楽しかった♪

特に、スコットの娘の部屋でアントマンとイエロージャーが戦うシーンは最高に面白かったです♪
縮小化してる時の戦闘シーンは傍から見たら地味目ですがアントマン達は真剣に闘っててそこのギャップがよかった。きかんしゃトーマスが窓辺でコロンとなる構図は上手いと思った。まさかそこで死闘が繰り広げられているとは思わないだろうから。
大きくなったトーマス、蟻のシーンも面白かった。

アントマンの相棒のような蟻アントニーのあのシーンは悲しかった😢

ダレンが非道すぎて怖かった。
容赦なかった。

ヘリコプターの中で闘うシーン、いつも思うけど中で銃撃戦(レーザー)はダメでしょ。絶対、操縦士が撃たれて墜落するパターンになる。お約束なのかな。

3馬鹿トリオのキャラもいいね👍
ルイス役のマイケル・ペーニャが最高👏

マイケル・ダグラスも出演してたとは😲

ファルコンとアントマンが本作で出会ったのね😊

次も楽しみです♪
『ブラックウィドウ』、劇場鑑賞しようと思ってましたが思ってた前日譚と違うみたいで。
インフィニティウォーまで観て、その時まだ上映してたら観ようと思います。
なので、それまで皆様のレビューには伺えません🙏💦💦



日本版字幕 : 森本務
字幕監修 : テリー伊藤
2021 #111
mako

mako