EditingTellUs

アントマンのEditingTellUsのレビュー・感想・評価

アントマン(2015年製作の映画)
4.0
Apr. 16th

Marvel Cinematic Universe Phase2作品

久々にしっかり見たアメコミヒーロー作品。
やっぱ面白いですねー。なんか無駄なところがない。日本のサスペンス映画みたいな感じで、細かいシーンもどこかで繋がっていくから、集中する価値がある!

お金があれば、こんなこともできるのかというほど。さすがのVFX。もうこれは理解とかが及ばない世界ですねー。ほとんどすべてがコンピューター上で再現されていることで、我々がコンピューターの存在に気づかないとなると、もうこれはコンピューターが我々の脳を超えているといえるかもしれませんねー。なんか話が違う方向に行ったけど、つまりはすごいってことです。監督が撮りたい映像がほぼ100%かなってしまう業界になってしまいました。

エンターテインメントとしてはとても面白い。テーマパークのアトラクションのような感覚ですね。そういう面では最高の作品でした!

あとはこれを映画として評価すべきなのかということになりますね。2時間という時間に1500円を払うと考えるなら、かなり貴重な体験だと思います。あとは、時代が進化して、こんなVFXが古いと言われる時代に語り継がれるのかということになると、そう簡単には頷けませんね。この時代を象徴するようなテーマだとか、映画の歴史を変えるような作品でないと、評価はされないと思います。VFXの最先端を行く作品としては、Disneyは語り継がれるでしょう。永遠に。あとは、リブートをされるのかどうかですね。リブートされて、どんどんいいものが作られれば今後もこういう作品は残って行くんじゃないかと思います。ただ、デジタルだということが少し気になります。
EditingTellUs

EditingTellUs