真っ黒こげ太郎

アントマンの真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

アントマン(2015年製作の映画)
4.5
身長1.5cmであることよりも無職で前科持ちでバツイチでオッサンな事の方が問題だと思うんですがそれは…。




ワケ在って最小のヒーローとなった元泥棒のダメ親父、スコット・ラング。彼に与えられた任務は、悪の科学者が作り出した兵器を盗むことだった!


MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の12作目にして第2部の(ひとまず)完結編。


ミクロな世界でのヒーロー映画、どんな内容かと思ったら、まさかまさかのケイパームービー(犯罪者たちがチームを組んでお宝を狙う系映画)だったのだ!!!
まさか本作が泥棒映画だったなんて夢にも思いませんでした。まぁ、相手も悪党だし別にいいよね。w

そんな「ミニミニ大作戦」以上にミニミニな大作戦を繰り広げるアントマンですが、正直話のスケールはミニな世界を舞台にしてるだけあって、小さい!www

でも縮んだ世界観の見せ方が面白いし、そこに気の良い泥棒仲間達との作戦やダメ人間の再起モノ、更に親子の絆もプラスされ、更にヒーロー物やアクションにコメディ等の要素が見事に組み合わさっていて、観てて凄い楽しい!!!

又アクションも良く出来ていて、小さな世界でのアクションに、アリと共に戦うアクション。大きくなったり小さくなったりを有効活用したり、いい感じの格闘戦を披露したりと、ミニミニとは言え、最後まで飽きさせない作りなのは見事。
ラストバトルも手に汗握り、しっかり盛り上がりました!

後、親子の絆を描いたドラマも良かったし、最終的には元奥さんやその婚約者とも和解して仲良くなるのは実に良かったです。
凄いぞスコット。ハードな特訓で根を上げかけたり、困ったら泥棒に走っちゃったりとアレな所はあるけど、彼は最高に男前だ!!!

中盤の修行シーンは少し長いかなと思いもしたが、今作は初見の人でも観やすい作品(ラストは除く)だと思うので、気になる方は是非観てください!!!
ただ、虫が苦手な人は注意かも。



まぁ、ラストの方は他の作品を観ないと理解は出来んかもしれんけどな。

Next→  …いよいよLastSeason突入!!!

「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」!!!!

「ウィンター・ソルジャー」のルッソ・ブラザーズさん再び!!!!!
滅茶苦茶楽しみです!!!!!!