minami

日本統一3のminamiのネタバレレビュー・内容・結末

日本統一3(2013年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

ついに侠和会VS信闘会の侠信戦争が勃発。至誠会が間に入り停戦するも、田村が上田のタマをとり、信闘会も反撃。再び至誠会の仲裁で手打ちの運びとなったが、その手打式で山崎が信闘会の八神に撃たれて即死、ついに氷室がブチ切れて八神を殺し、田村も氷室も(そして町田と秋本も)みんなみんな懲役に行ってしまうの巻。

田村が上田のタマをとるシーンはいいですねぇ。そして上田の家を出たとたんに逮捕される田村と、車ですれ違う氷室…目と目で合図を送りあう二人…あぁ、この時期の田村はほんとにカッコいい…。

そして八神を殺しに行く時の氷室!あのすわった目が横浜の狂犬時代を彷彿とさせ、キタキタキターーーって盛り上がります。(私が

氷室って普段は頭脳派で冷静沈着なんだけど、ブチ切れた時がほんとにヤバくて、そのギャップに惚れる。クールな氷室もかっこよくて好きだけど、たまに暴れてくれると「待ってました!」って嬉しくなっちゃう。

そして、川谷が、三上が直参になってからも、「みっかみのオジキ」って「みっかみ」呼びしちゃうところが、この二人の関係性を物語っててほんと好き。川谷と氷室も同じ座布団になりましたね。立場がころころ変わるのも面白い。

  工藤
 / \
山崎  三上
│   │
川谷  氷室

さぁ、次回はついに楽しい楽しい懲役編の始まりです。 面白くなってきた~~。
minami

minami