ゴン吉

ミニオンズのゴン吉のレビュー・感想・評価

ミニオンズ(2015年製作の映画)
4.1
ユニバーサル・スタジオとイルミネーション・スタジオによるアニメーション「怪盗グル―」シリーズのスピンオフ作品。
笑福亭鶴瓶、天海祐希らが吹き替え版の声優を担当。 

人類より前から地球に存在している謎の生物ミニオン。
彼らの目的は世界一凶悪なボスの仲間になること。
ボスを幸せにすることが存在理由だ。
これまで肉食恐竜、原始人、古代エジプトの王、ドラキュラ、ナポレオンをボスとしてきたが、ボスは次々といなくなってしまう。
1968年にリーダー格のケビンはボブとスチュアートを連れて新たなボスを探しに旅立ち、ニクソンが大統領候補だった時代の1969年にニューヨークにやって来る。
世界中のワルが集まる大悪党大会で見つけたのは最高にカッコいい女悪党のスカーレット・オーバーキル(天海祐希)だった。
ミニオンたちはスカーレットの指示によりイギリスのエリザベス女王から王冠を奪い取ろうとするが……  

ミニオン誕生から怪盗グルーとの出会いまでを描いている。
もともとは海で暮らす単細胞生物だったミニオン。
好きなものは「バナ~ナ」。
個性的な3体のミニオンが可愛らしい。
氷の世界からボスを探しに大都会にやってきて珍騒動に巻き込まれる。
そしてなんとイギリスの王様に..... 
「こうして ミニオンズは新しいボスと出会った ずるがしこく悪意に満ちた完璧なボス 彼こそ後の怪盗グルー!」 

2023.10 日テレにて鑑賞(金曜ロード・吹替:中村久世 訳)
2022.7 フジテレビにて鑑賞(吹替:中村久世 訳)
ゴン吉

ゴン吉