リトル・フォレスト 夏・秋の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リトル・フォレスト 夏・秋』に投稿された感想・評価

自然の暮らしのきびしさをしっかりと描いていてよかった。本当はもっと大変でもっと厳しいんだろうけど、厳しいからこそある豊かさ、美しさってあるんだろうなと
山台

山台の感想・評価

4.0
観たら田舎で自給自足をしたくなる映画。
ゆっくりとした時間が映像の中からも伝わってくる。
生活の音や自然の音が心地いい映画でした。

1人の女の子の田舎の暮らしを語りで紹介しながらちょっとずつ素性が出てくる感じが、実際の友達と話していく内に「この子はこういう子なんだ…」と、知っていく感じに似ていて、もっと主人公の事が知りたいと思え…

>>続きを読む
kkkkkkkkkk

kkkkkkkkkkの感想・評価

4.0

・街でなにか傷を負って生まれ育った山奥の田舎に戻り1人自給自足で生きている。地元の人との触れ合い、田舎の知恵、自然との関わり方を一つの食事を一つのチャプターとして描く
・映画としてのストーリーや抑揚…

>>続きを読む
自然に囲まれて穏やかに暮らしてるように見えてもそこにはちゃんと現実があるんだなって思いましたね。
はな

はなの感想・評価

3.5

自然の中で生きていく美しさと大変さが描かれていて、観終わる頃には心が浄化されてる。

自分にはとても真似できない生活だけど、作中に出てくる美味しそうなご飯は真似できそうだから挑戦してみようかな。

>>続きを読む
lime

limeの感想・評価

4.2
よい…綺麗な季節と美味しいご飯で満たされて、でも決してドキュメンタリーじゃなくて、映画として満足度が高い
>>|

あなたにおすすめの記事