TS

親指タイタニックのTSのレビュー・感想・評価

親指タイタニック(2000年製作の映画)
1.0
【逆に凄い映画】4点
ーーーーーーーーーーーーーーー
監督:スティーヴ・オーデカーク
製作国:アメリカ
ジャンル:コメディ
収録時間:26分
ーーーーーーーーーーーーーーー
くだらなすぎて腰が砕けてしまいそうな映画でした。あの名作『タイタニック』をわずか30分で、しかも親指で再現してしまうというお馬鹿映画です。僕はタイタニックの大ファンですので、やはりこういう作品も見ておかないとと思い鑑賞。憎いほど中途半端にオリジナルの再現をしていますが、大方最初から最後までふざけてます。

爆笑してしまったのが、ジャックが運命のタイタニックの乗船券を手に入れる時です。オリジナルの方ではポーカーで乗船券を賭けていましたが、彼らは親指ですのでなんと指相撲をして勝敗を決めるのです。つまり、顔面と顔面の抑えあいということなので流石にこれには吹いてしまいました(笑)

他にもオリジナルをおちょくるようなシーンが多々出てきます。また、途中から巨大蜘蛛が出てくるシーンを見て、最早監督が今作の製作を丸投げしてしまったのかさえ思ってしまいました(笑)名曲マイハートウィルゴーオンも最早呪いの歌。お化け屋敷のBGMかと思ってしまいました。タイタニックというメガタイトルを使用してるのに一ミリも感動できない、失笑の連続という稀有な映画です。逆に、こんな映画は早々作れないと思うので見る価値はあるかと思います。
TS

TS