カント

田沼旅館の奇跡のカントのレビュー・感想・評価

田沼旅館の奇跡(2015年製作の映画)
3.2
キングオブコント歴代王者、総出演※のハートフル・コメディ(66分)
バイキングの名作コントの“あのセリフ”の誕生秘話。
卓球タレント四元奈生美さんが可愛い。脚本が上手に練られている。東京03の角ちゃんの演技力が素晴らしい!

✏山梨県身延町の鄙(ヒナ)びた旅館。
1912年の創業以来100年の歴史を持つが客足が途絶えて閉鎖の危機。

泊まり客の夫婦が何げなく卓球ラリーを続けた。夫婦ともに会話も笑顔もなく黙々とラリーは続く。

取材に着ていた旅行雑誌の女性記者、この田沼旅館のウリを探すけれど、特にめぼしい物も無い。夕食時の余興に登場するミラクル氏。パッとしない手品。訳ありの宿泊者たち。

夕食後も夫婦の卓球ラリーは続いていた。その時間すでに4時間超え!
卓球ラリーの世界記録は8時間40分程。世界記録を狙えるかも知れない!
宿泊者のアイデアで、Ustreamで動画を拡散。閲覧者がどんどん増える!

何げなく始めた卓球ラリーなので、お腹は空くし、オシッコにも行きたい!田沼旅館に奇跡は起きるのか!

※歴代王者、総出演と言いつつ、その中の1人(キンコメ高橋被告)が逮捕されたので、その出演シーン分が大幅にカットされたようです。なので66分と微妙な尺。映画本編のクレジットからも高橋被告の名前はカットされていました。
filmarksのキャスト一覧には高橋被告の名前が掲載されたままですね。
カント

カント