Yui

紙の月のYuiのレビュー・感想・評価

紙の月(2014年製作の映画)
3.4
バブルがはじけて間もない1994年、銀行の契約社員として働く主婦・梅澤梨花は綿密な仕事への取り組みや周囲への気配りが好意的に評価され、上司や顧客から信頼されるようになる。一方、自分に関心のない夫との関係にむなしさを抱く中、年下の大学生・光太と出会い不倫関係に陥ってしまい、銀行のお金に手を付けてしまう…。

観る前に想像していたより面白かった。
実話ベースの作品なのかな?こういう有名な事件っていくつかありますよね?

オーラのない宮沢りえが新鮮だったけど、その覇気のなさと、少しだけのはずだったのに、歯止めが効かなくなってくる、ある意味思い切りの良さが、何だか妙にリアルで、共感とはまた違うんだけど、観ているこちらが、ハラハラそわそわヒヤヒヤドキドキさせられました😵‍💫

銀行とかで働いた事ないから、人様の大金を扱った事ないけど、魔が差すというか、タイミングでこんな事になっちゃったりするのかな…。

お金も、恋愛も、人を狂わすね。
犯罪も、万引きとか痴漢とか、リアルに病気で止められないって人もいるしね。
日常の中で味わう、非日常みたいなものがドラッグのように中毒になって行くのかな…。

ラストがだいぶ納得いかないというか、途端に現実味なくなっちゃって冷めたけど、思ってたより良かったです。



2022-167
Yui

Yui