TAK44マグナム

DRAGON BLACKのTAK44マグナムのレビュー・感想・評価

DRAGON BLACK(2015年製作の映画)
1.2
これはつまらないの観ちゃったなぁ〜。
虎牙光揮と武田梨奈が共演で、タイトルが「ドラゴンブラック」じゃない?
てっきり格好いいマーシャルアーツ系の映画かなと思ったら全然違くて。
格闘シーンはあっても、そこまでマーシャルアーツって感じではなくて、どちらかと言うと喧嘩アクションでした。
唯一、武田梨奈VS亜紗美、虎牙光揮VS亜紗美というカードはあれど、ムーヴの内容は割と泥臭い系。

刑事であった父親を、危険な半グレ組織によって殺されたスタントマンが怒り狂う復讐劇なんですが、この主人公にあまり共感できず。
劇中、六平直政が「何も失うものがないヤツが1番強いんだよ」とかなんとか言うんですけれど、この主人公は孤独でも何でもなくて、婚約者がいるリア充なんです。
守るべき者がいるというのをこれ以上ないぐらいアピールしているのに、そんなのどうでもいいって感じで無鉄砲に復讐に行じる・・・はっきり言って、たんなるバカにしか見えません。
復讐自体も、真正面からカチコミかけるだけ。
相手は警察も迂闊に手がだせないデンジャラスな奴らなわけですよ?
それなのに、警察学校出身ではあるものの現在はカタギのスタントマンがたったひとりで立ち向かうわけですから、よほど用意周到な計画でも練らないとダメでしょ。
案の定、自分は袋叩きにされ、婚約者も一命は取り留めたものの銃撃されて半死半生ですよ。

そこで、主人公は意識不明の婚約者にむかって「俺がバカだった」と反省するそぶりを見せながら、次の瞬間には病院抜け出して復讐の再チャレンジを始めるのだから、本当に心底、意味不明!
しかも素手では敵わないと悟ったのか、拳銃を用意するんです。
マーシャルアーツ映画を観たかった願いが完膚なきまでに打ち砕かれましたよ!
主人公がチャカで半グレどもを撃ち殺してゆく映画になっちゃったもの!

もうね、誰も観ないだろうからネタバレ気味で書いちゃいますけれど、婚約者が実は妊娠していることを主人公は知るわけです。
ここで普通の神経なら、一旦復讐は諦めるものじゃないですか?
自分の無茶のせいで愛する婚約者は意識不明で、しかも子どもが生まれるっていうんですから。
しかも、父親とはどちらかというと疎遠だったんですし。
それなのに、今度はワルとは言え人を大量に殺しちゃいますから!
生まれてくる子どもの事なんて、これっぽっちも考えていないじゃないの、このバカは。
生まれながらにして大量殺人者の子どもだなんて、こんな不幸な生い立ちある?

そんな大馬鹿な主人公の襲撃で、ほぼ全滅する半グレ組織もどうなんでしょう。
素人でもチャカ持てば勝てるって、そりゃそんなにヤバい組織なのかな(汗)
何か、もういい加減にしてくれと思っていたら、そこでどんでん返しが起こりましてね。
まぁ、観ていれば誰でも予想がつきそうなどんでん返しなんで、何の驚きもありませんでしたが・・・

しかも、本当の敵はあいつだった!
ってところで続編に続く!という掟破りの連続ドラマ形式!
なんなのこれー?!
ブツ切れでエンドロール突入です。
続編は、さらに評判悪そうなので、決着がどうなるのかは知りたい気持ちはあるけれど、別に観なくてもよいかな・・・(汗)

武田梨奈がやられっぱなしなのもテンションが下がりましたね。
深夜まで仕事してきて、シャワー浴びてから目が冴えたので観たのですが、寝たほうが有益でした。


GYAO!にて