のふのふ

フライト・ゲームののふのふのレビュー・感想・評価

フライト・ゲーム(2014年製作の映画)
3.8
〝あんたに質問が...娘は元気か?〟

また娘さんがΣ(゚Д゚ )ドキッ!
(ビクつくリーアムニーソン&観客一同)


ニューヨーク発ロンドン行の旅客機に、警備のため搭乗した航空保安官ビル。しかし、離陸直後、ビルの携帯電話に「1億5000万ドル送金しなければ、20分ごとに機内の誰かを殺す」との匿名の脅迫メールが届く。やがて1人目の犠牲者が出てしまい、ビルは乗客を拘束して荷物や携帯電話を調べるが、手がかりは見つからない。2人目、3人目と犠牲者が続くなか、やがて犯人の指定する口座がビルの名義だと判明。ビル自身にも疑惑の目が向けられてしまう...。



公開当時映画館で観てたはずなんですが、リーアムニーソンの困り顔しか思い出せず今回再鑑賞!


おもしろいですね〜(´▽`)

主人公はリーアムニーソン!
パパ、航空保安官、そしてアル中。

〝今日は何杯飲んだ?〟
誰も信じれない、そして自分自身も疑ってしまう疑心暗鬼な展開はハラハラしちゃいますね!


20分ごとに誰かが殺されちゃう展開もスリリング!
アラームの音が鳴るたびにリーアムニーソンの困り具合も加速していく...
がんばれ、父ちゃん!!笑



あと、やはり〝無料〟〝タダ〟の破壊力は万国共通なんですね!笑



以上、「フライトゲーム」!
〝【安全】こそ、この国の最大のウソだ〟
最後はオッ!と驚く展開に!
スッキリ観れる快作です!
オススメです!

地上波でやってたのでついつい最後まで観ちゃいました!
某ジブリ祭りとかハリー某ポッター祭りはもういいので、こういう作品を地上波でもっと流してほしいですね(´▽`)
のふのふ

のふのふ