JUN

フライト・ゲームのJUNのレビュー・感想・評価

フライト・ゲーム(2014年製作の映画)
3.5
可もなく不可もない、
リーアムニーソン映画。

飛行機という閉鎖的な空間で行われる殺人ゲームという設定はやっぱり緊張感がありますよね。サスペンスとしてもとてもスリルのある内容で、全体的にすごくいいなと思いました。
犯人についての手がかりも一向に無くて、常にハラハラドキドキさせられる展開も、すごく面白くて、最初から最後まで余すことなく面白いです。

ただ、この映画のもつ重みというのが、私の知識不足のせいで薄れてしまって。きっと9.11の衝撃やその後のアメリカをよく知る人々からしたら、このテロリストの主張について、とても重く受け止められただろうと思います。ただのアクションやサスペンスだけではなくて、そういう現実世界との繋がりを読み解くというのは、映画を観る上でとても大切なのに、知識がないせいでそれを楽しむことができないなんて、本当に損をしているなと反省させられました…年齢なんて関係なく、その時生まれてなかろうが幼かろうが、歴史を知るというのはやはり大切ですよね。そこから何も学ばず、目をそらすのは怠慢であるかと。

ちょっと関係ない感想書いてしまいましたが、全体的にリアリティがあって、しっかりアクションもあってすごく面白い映画でした。
JUN

JUN