ようすけ

ジョン・ウィックのようすけのレビュー・感想・評価

ジョン・ウィック(2014年製作の映画)
4.5
たかが何であれ、怒らせてはいけない人はいる。

自分は伝説の◯が好きだ。伝説の天ぷら職人。伝説のピアニスト。伝説の殺し屋。そして、隠居していたが昔とった杵柄で再起動とか、足を洗ったが復活も良い。

最初は明らかにしない素性をバカ息子が手を出したことでボス親父が語る下りも今後の展開を期待しながら見ていた。

それにしても、出てくる人々のプロフェッショナルぶりが何か妙に格好良かったです。オーラがプンプンしている、紳士的だけれど隠語を使いまくるフロントマン。そういえば仕事は2泊で終わったんだな。ディナーの料理人、というか廃棄物処理班。無表情で黙々とこなすところが良い。いや、やっていることはあれなんだけれど。

ジョンウィックも弾の無駄遣いをせずに一発必中。(マシンガン以外)
バカ息子だけではなく親父の隠資産に火をつけて宣戦布告。

親友のスナイパーはいい味出していた。最初外したからおかしいと思ったが、教えるためだったのね。

頭を空っぽにして真っ白で見られるが、頭の中を黒で塗りつぶされたような感覚。もちろん良い意味で。

そして明日の朝飯はコーンフレークだなこりゃ。
ようすけ

ようすけ