みかん

ジョン・ウィックのみかんのレビュー・感想・評価

ジョン・ウィック(2014年製作の映画)
3.5
キアヌ・リーヴス出演作ってこれまで全然見てこれてなかったので、新鮮!

愛する妻との暮らしを選び、殺し屋から足を洗ったジョン・ウィック。
そんな愛する妻に先立たれ、悲しみの底で彼女からの贈り物はささやかな希望と生きる意味をもたらしてくれていた。
なのにそんな贈り物を奪われたら、彼を止めるものなんてなかった。
怒りのままに復讐を遂げる。

主人公が最強パターンの作品なので、ひたすらジョン・ウィックが敵を殺しまくる。
話はシンプルだし、驚くような展開があるわけでもないし、会話劇もほとんどないので、アクションだけをメインに楽しむ作品って感じでした。。。
アクションは派手だしバリエーションもあるしカッコいいんだけど、そのアクションもずーっと同じトーンで続くのでメリハリがないし、復讐っていう何も得られん救いのない理由での戦いなので、個人的に爽快感とかは正直特になくてちょっと退屈に感じちゃいました。
最終的に狙ってる相手がボスの息子っていう小物だから、いまいち盛り上がれなかったのもあるかも。
一応ヴィゴとの戦いもあるけど、これも親友の敵って感じだしな。

先日見た『96時間』も主人公最強パターンだったけど、娘を助けるって目的があったからか、こっちはパパやっちまえー!!ってテンション爆上がりだったんだけどな。。。

あと、ウィレム・デフォーの活躍もっと見たかった。

本作はシリーズものなんですね。
今回はジョン・ウィックの復帰ってところで、ヴィゴとの決着もお預けだったので、そんな戦いの続きを描いていくのかな。
そんな引っ張る戦いか?って気がしないでもないですが。。。
続きは新たな魅力的なキャラクターとかも出てくるのを期待して、いつか見たいなとは思いました。
みかん

みかん