EditingTellUs

ジョン・ウィックのEditingTellUsのレビュー・感想・評価

ジョン・ウィック(2014年製作の映画)
3.2
February 11th

John Wickシリーズ第一弾。

アクションはどんどん進化してるなーと思いました。もちろん映像革命的な面もありますが、今作で感じたのは、カメラがなんかかなり細かかったかなと思いました。

アクションシーンがこの作品の中心だと思うんですが、スピーディーなガンアクションは見ていて、なんかしんどくなかったです。アクション激しく慣ればなるほど、カメラワーク激しくなって、見るのしんどくなるんですけど、これはなりませんでしたね。なんでかっていうと、アクションシーンの各ショットの中で必要な要素が、必ずフレームの中心に来ていて、大きな流れと小さな流れの両方に緩急があるから、かなり乗りやすいアクションシーンでした。これ、絶対撮影大変だったね、

ストーリーは、犬?犬ごときでそこまでか!って敵に言われて、犬ごときだと?って返す。いや、このストーリーだったら、犬ごときで?ってなりますよそりゃ。なんで犬にしたんだろう?奥さん病気で、犬が殺される?後々の作品で回収されなかったら、意味わからなくないですか?John Wickだれってもなるし、なんか、シリーズ物の悪い感じでしたね。やっぱこういう作品て難しいんですかね?
あと、一回息子殺すのためらったのなんで?わからなかった。

続き見たくなります。これも作戦?
EditingTellUs

EditingTellUs