みー

ジョン・ウィックのみーのレビュー・感想・評価

ジョン・ウィック(2014年製作の映画)
3.0
復讐アクション映画という事はボンヤリ知っていました。
確かに、「あいつギッタンギッタンにしてやるううう!!」と、私もジョン・ウィックと一緒にかなりムカつきました。
どう料理してやろうか前半はワクワク?していました。

しかし手応えのない敵に拍子抜けした私は、ジョン・ウィックの狂気と感覚が乖離していきました。
キル・ビル並みの手強い敵を想像していたのに、敵の皆がみんな、その他大勢。。

アクションゲーム並みに人がバンバン撃たれて死ぬのに、なんだか物足りない。もっともっと、ギリギリの戦いが見たかったなぁ。

最近、「ディパーテッド」で顔面凶器のジャック・ニコルソンおじさんを観たばかりだし、余計に相手のインパクトが弱いのかも。ボス、肝っ玉小さい。

ただ、好きなポイントもたくさん。
『ジョン・ウィック』という人物を周囲の人間がどう捉えているのかがよく分かるストーリーは、とっても良かったです。

ロシアのマフィア。
車体修理屋やホテルの対応。
妻・犬の存在…。
ワンコー🐕(泣ける)

仕事としても、人物としても、色んな意味で信頼されてるんですよね。

あとはコインとか掃除屋の設定も好き。
コイン、1枚いくらかな、とか考えた(笑)

ガンアクションもたっぷりで、クラブでの音楽も高揚感MAX!!
それとは対照的に、だいぶ物静かなキアヌはんのセリフ(聞き取り不可)、そしてやたらモデルハウスみたいなお洒落な住まい。そこで静かにメラメラ燃える復讐心がまたスタイリッシュ。

こうして書いてみると全体の雰囲気としては最高なのに、なんか観たあと、期待はずれだったなぁと。ちょっと、単調に感じました。

2は観るまいと思ってたけど、でも『ジョン・ウィック』の事が気になるから、観てみようかなぁ。

それに、2の方が面白い!!というレビューやコメントもとても気になり、悩んでおります…(ー ー;)
みー

みー