Takaomi

ジョン・ウィックのTakaomiのレビュー・感想・評価

ジョン・ウィック(2014年製作の映画)
3.8
やっぱりキアヌは謎めいていて闇に包まれている感じが超似合いますね!!

最愛の妻を亡くし喪失感に暮れるジョン。そんな中妻ヘレンが励まそうと最後の贈り物としてビーグル犬のデイジーを彼のもとへ贈った。
新たな人生を歩もうとしていたジョンだったが。。。

喧嘩売った相手が実は〇〇だったみたいな、シリーズ。
実はマフィア界では誰もが恐れる、伝説のブギーマンを殺す男 ババヤカことジョンウィックだった!!!

禁断の果実に手を出してしまった、マフィア ヴィゴの息子ヨセフのバカっぷりを楽しむ映画ですね!超スッキリします。殺しをしているのに、ざまーみろ、よっしゃあ!と何度思ったことか(笑)

ジョンの戦闘能力の高さ、銃のテクニックはもちろん、殺し屋同士の戦い。それぞれの隠し場所から武器を出しセッティングするところまで、裏の世界の細部にまでこだわっていて、クールでカッコいい!
燃やすの最高!!!お掃除屋さんも妙にリアルだったし、ディナーの予約をって!!

ただ奥さんと、犬とのエピソードを増やして、失望感とか胸糞悪い恨みに満ちた感じをもっと味合わせて欲しかったなー。

人は良く見定めた方がいいですね。
もしかしたら伝説の殺し屋かもしれないので。。。
Takaomi

Takaomi