白波

ジョン・ウィックの白波のレビュー・感想・評価

ジョン・ウィック(2014年製作の映画)
3.5
キアヌが好良いですよ

2015年10月劇場鑑賞
監督はこの作品が初監督らしく、「マトリックス」などでスタント周りの仕事をしていたようです。
その特性は実に作品にも影響していて、とにかくアクションが凄いです。
作中でキアヌが使う戦闘術「ガン・フー」も、そのインチキ臭い名前の割にこれがなかなか理にかなった感じで格好良いのです。
あと設定でブランクがあるせいでしょうか、超人的無双ではなくほどほどダメージを負うあたりも共感がもてます。
1時間40分という少し短めの尺ですが、その分色々な部分を削ぎ取っており、スピーディでスタイリッシュなアクションが実にテンポが良く駆け抜けていきます。
しかし逆をゆうとあまりにもシンプルな復讐劇である為物語にあまり起伏が無く、人によってはやや物足りないと感じる方もいるかと思います。
そんな中でもウィレム・デフォーのようなキャストをうまく起用する事で厚みを出していたりと、スカスカな印象はありません。
予告のアクションシーンで「おお!」と感じたなら、十分最後迄楽しめると思います。
とにかく流れるようなアクションで最後迄突っ走るので、頭を空にしてその「ガン・フーアクション」を堪能しましょう。
キアヌが本当格好良いですよ。
白波

白波