すぽんじ

ブレイン・ゲームのすぽんじのレビュー・感想・評価

ブレイン・ゲーム(2014年製作の映画)
2.3
【超おせっかい野郎が超能力者だったら】

元々『セブン』の続編として企画されてた脚本だ〜とかアンソニー・ホプキンスが製作総指揮までやって映画化〜とかは全く知らずに観た。
医者兼超能力おじいちゃん×FBI美女 ﹙髪型キマり過ぎててSF﹚が連続猟奇事件を追うだなんて、面白くないわけ無いやろ!って思って観だしたけどフツーに全然面白くなかった笑( ˃ ⌑ ˂ഃ )

序〜中盤、『ザ・セル』みたいな映像をやりたいのかな?っていう美麗風カットの小間切れ挿入が印象的だったけど、高速小間切れ過ぎてほぼ何やってるか見えない残念さ…笑
そしてその美麗風カットと通常カットの区別がキッチリ分かれてない部分が所々あるから通常カットが急に嘘くさく感じられて落ち着かない。

更には謎に昔から苦手なコリン・ファレルがキャラ定まってない役で登場、ここから一気に少年バトルアクションものに見えてしまう哀しみ…
終わってしまえば邦題もパケもコレジャナイ感。
イケてないビジュアルの脳みそ見た時から嫌な予感してたけど、全体的にチープ。
可愛いカエル柄のマグカップ欲しいと思った瞬間に割られたのは笑った。

2023/03/19Amazon Prime Video*吹替