隼也

ブレイン・ゲームの隼也のレビュー・感想・評価

ブレイン・ゲーム(2014年製作の映画)
3.2
【上映中のノーマーク映画‼︎‼︎ 正直映画館に行って何見るか迷った。魔法、殺し屋、ロック、なんか微妙だったから明日違うの2つ見よ】

〜あらすじ〜
不可解な事件を解くために予知能力を持った博士を呼んでくる!

予知能力があってこその演出や脱線せずに話が進んでいく様は好み。俳優も知った顔が多いためB級感があるようで意外とない。スロースタートで始まるこの映画は好きな人は少しずつ惹かれていくと思う。伏線もあるから謎解き映画って代名詞がピッタリ(^^)

超能力者vs超能力者みたいな文句だけどそれは表向きで物語の主としては安楽死がメイン。ちょっと宗教めいている部分もあるから日本人ウケはしないだろうけどね…
そして所々解釈の仕方がわからない場面もあるから全てスッキリ!にはならず、フラッシュバックも使い過ぎてテンポが悪くなってた印象。観終わった後は意外といい映画だと思ってたのにここでレビュー書いてる間に結構評価下がっていった、、なんで笑笑
あと音楽微妙だったんだけどあれは敢えての策略なのかな?そこらへんは分かんないや。

フォロワーの方も1人も見ていなかったしレビュー数も少なかったので覚悟はしてたけどそれなりに良かったかも。でも映画館じゃなくてDVDで充分です( ^ω^ )
隼也

隼也