ori

6才のボクが、大人になるまで。のoriのレビュー・感想・評価

4.3
まるでノンフィクションを見ているみたい!

『12年間同じキャストで撮影している映画』という前知識は持っていたけど、改めてこれって本当にすごいことなんだなって。
この前知識を聞かされただけでも「すごいね〜」ってはなる。でも作品として形になったものを実際に見ると「これ本当に映画!?」(とてもいい意味)という状態になります。笑 とっても素晴らしかった。

姉弟喧嘩して、お姉ちゃんが先にやったんじゃん〜っていうあのやりとりや、母と再婚相手のぎくしゃくの中で幼いながらも気まずさを感じ取る姿、、、とってもリアル!
小さい頃弟にちょっかい出していたお姉ちゃんも、12年もたつと逆に弟の味方に。やっぱりお姉ちゃんなんだなあって思う。
ハリーポッターの新刊や、スターウォーズの今後、ガガ、ビートルズなんかも話題に出てきて、時代の流れを余計に感じることができたのもおもしろさの一つ。
メイソン、あなたが予想したスターウォーズの今後を確かめにもう映画館には行ったのかな?なーんて。笑

3時間に満たない時間に12年間をぎゅっと詰め込んであるから余計に感じたけれど、大人になるってあっという間なんだなって。私も気づいたらいつのまにか大人になってしまっていた。次にこの映画を見るときに「いつのまにか結婚してたよ〜」ってなってたらどうしよう(笑) 瞬間瞬間を大事にしていこうと思います。
そんな私は大学生時代に絶対やりたかったこと、短期の語学留学の出発を2週間後に控えています。短い期間なので、あちらでの貴重な1日1日を大切にしようと思っております。笑

観ながら自分はこの歳の頃はこんなことをしてたかな、なんて照らし合わせたりしました。
けれどこれからもし結婚して子供が生まれて、そして何年も何年も先にその子供が大学生になって…なんていう節目節目にこの作品を見返したら、親の目線として、このときは思わなかった新しい視点から楽しめそう。
そのとき私はどんなことを思ってこの映画を見てるのかなあ。
未来の私、絶対見るんだよ!笑