キッチャン

6才のボクが、大人になるまで。のキッチャンのレビュー・感想・評価

3.7
少年時代 (2014年の映画)
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少年 時代
少年時代 (2014).png
劇場公開ポスター
監督 リチャード・リンクレイター
によって書かれた リチャード・リンクレイター
プロデュース
リチャード・リンクレイター
キャスリーン・サザーランド
ジョナサン・セーリング
ジョン・スロス
主演
パトリシア・アークエット
エラール・コルトレーン
ローレライ・リンクレイター
イーサン・ホーク
撮影
リー・ダニエル
シェーン・ケリー
編集 サンドラ・アデア
制作
会社
IFCプロダクションズ
迂回映画制作
シネティックメディア
配布元
IFCフィルムズ(米国)
ユニバーサルピクチャーズ(インターナショナル)
発売日
2014年1月19日 (サンダンス)
平成26年7月11日(米国)
実行時間 165分[1]
国 米国
言語 英語
予算 400万ドル[2]
切符売場 5730万ドル[3]
『Boyhood』は、リチャード・リンクレイターが脚本・監督し、パトリシア・アークエット、エラー・コルトレーン、ローレライ・リンクレーター、イーサン・ホークが出演した2014年のアメリカの叙事詩的成人向けドラマ映画です。2002年から2013年にかけて撮影された『Boyhood』は、メイソン・エヴァンス・ジュニア(コルトレーン)がテキサス州で離婚した両親(アークエットとホーク)とともに育つ6歳から18歳までの幼少期と青年期を描いた作品。リチャード・リンクレイターの娘ローレライがメイソンの妹サマンサを演じている。

制作は2002年に始まり、2013年に終了し、リンクレーターは成長についての映画を作ることを目標にしました。プロジェクトは完成したスクリプトなしで始まり、基本的なプロットポイントとエンディングが最初に書かれました。リンクレイターは制作全体を通して脚本を開発し、前年の映像を再視聴した後、翌年の映画の部分を書いた。彼は各俳優に見られる変化を脚本に取り入れると同時に、すべての主要な俳優がキャラクターの物語に人生経験を取り入れることによって執筆プロセスに参加できるようにしました。

『Boyhood』は2014年のサンダンス映画祭でプレミア上映され[4]、2014年7月11日に劇場公開された。この映画は第64回ベルリン国際映画祭のメインコンペティション部門で競い合い[6]、リンクレイターは銀熊賞の最優秀監督賞を受賞した。批評家からは世界的な称賛を受け、その演技、リンクレーターの脚本と演出、主題が称賛された[7]。これまでに作られた最高の映画の1つとしていくつかのリストで紹介されています。 ゴールデングローブ賞にも5部門にノミネートされ、アークエットでドラマ賞、監督賞、助演女優賞を受賞した。5つのBAFTA賞、最優秀監督賞と最優秀映画賞を受賞。アカデミー賞を6回受賞し、アークエットで助演女優賞を受賞した。Metacriticで2010年代の10年間で最もレビューされた映画であり、現在、同じウェブサイトで100点満点中100点という稀なスコアを獲得した最新の映画です。


内容
1 陰謀
2 キャスト
3 生産
3.1 発達
3.2 キャスティング
3.3 撮影と執筆
4 レセプション
4.1 切符売場
4.2 批評家の反応
4.3 年度末リスト
5 ホームメディア
6 称賛
7 関連項目
8 参照
9 外部リンク
プロット
2002年、6歳のメイソン・エバンス・ジュニアと姉のサマンサは、テキサス州の小さな町で離婚した母親のオリビアと暮らしている。メイソンは、オリビアがボーイフレンドと口論しているのを耳にし、子育てのために自由な時間がないと言いました。2003年、オリビアはヒューストン大学に通い、より良い仕事に就くことができるように家族をヒューストンに引っ越しました。2004年、メイソンの父メイソン・シニアがヒューストンを訪れ、メイソンとサマンサのボウリングに連れて行く。子供たちを家に降ろすと、メイソンとサマンサが窓から見守る中、彼はオリビアと口論する。オリビアはメイソンを彼女のクラスに連れて行き、彼女の教授、ビル・ウェルブロックに紹介します。メイソンは彼らが浮気しているのを見る。

2005年、オリビアとビルは結婚し、2つの家族を融合させました。彼らはビデオゲームをプレイしたり、ハリーポッターと謎のプリンスの真夜中のリリースに出席するなどの経験を共有しています。メイソンとサマンサは義理の兄弟と同じ学校に在籍しており、メイソンはニコールと仲良くなる。2006年、メイソンとサマンサはメイソン・シニアと絆を結び、ヒューストンで1日過ごし、ヒューストン・アストロズの試合と彼の家での寝坊で最高潮に達した。オリビアは教育を続け、当初は子供たちのための多くの家事やメイソンの長い髪の強制的なカットを含むビルの厳格な子育てスタイルを支持しています。2007年、ビルはアルコール依存症が彼の人生を引き継ぐにつれて、徐々に虐待的で暴力的になります。ビルがオリビアを襲って子供たちを危険にさらした後、オリビアは子供たち(ただし、彼女は彼らの法定後見人ではなく、実の母親を見つけることができないため、継子ではない)を友人の家に移動し、離婚を申請する。

2008年、メイソン・シニアはサマンサにボーイフレンドがいることを知り、彼女とメイソンに避妊について話す。メイソン・シニアとメイソンはキャンプに行き、音楽、映画、そしてメイソンの女の子への関心の高まりを通してつながります。メイソンとサマンサは、オースティンに近い町サンマルコスでの生活に成長しました。2009年、メイソンは学校でいじめられ、キャンプ旅行で遊び心を持ってからかわれるが、女の子から注目され始める。オリビアは大学で心理学を教える仕事に就き、学生でイラク戦争の退役軍人であるジムと一緒に引っ越します。

2010年、メイソンは高校に通い始め、マリファナとアルコールを試しました。再婚して赤ん坊をもうけたメイソン・シニアは、メイソンとサマンサを連れて妻の両親を訪ねる。彼の誕生日に、メイソン・シニアはメイソンにスーツとCDを渡す。メイソンの義理の祖父母は彼に聖書とショットガンを渡す。2011年、メイソンは写真の先生から講義を受け、彼は自分の可能性を見いだしているが、野心の欠如に失望している。メイソンはパーティーに出席し、彼のガールフレンドになるシーナに会う。ある夜、メイソンがパーティーから帰宅すると、酔っぱらったジムがメイソンの遅い時間についてメイソンと対峙する。その後,オリビアとジムは別れ,家族の財政状況は悪化します。

2012年、メイソンとシーナはテキサス大学オースティン校に通うサマンサを訪ね、大学への希望と恐怖を共有します。サマンサのルームメイトは、彼らが彼女の寮で一緒に眠っているのを発見する。2013年5月、メイソンの高校3年生の終わりに、彼はシーナと痛ましい別れをし、州の写真コンテストで2位の銀メダルを獲得し、大学の奨学金を授与されます。メイソンの家族は彼に卒業パーティーを投げ、彼の成功を乾杯する。メイソン・シニアは彼に別れについてアドバイスを与える。家を売って規模を縮小する計画を立てていたオリビアは、サマンサとメイソンに昼食をとり、所有物を整理するように頼む。その年の後半、メイソンが大学に進学する準備をしていたとき、オリビアは人生がどれほど早く過ぎ去ったかに幻滅し、崩壊する。アルパインのスル・ロス州立大学で、メイソンは寮に引っ越し、新しいルームメイトのダルトン、ダルトンのガールフレンドのバーブ、バーブのルームメイトのニコールと出会う。メイソンはバーブから与えられた薬物を服用し、一行はビッグベンド牧場州立公園でハイキングに行く。ニコールはメイソンと、人々が瞬間をつかむのではなく、瞬間が人々をつかむという彼女の信念を共有しています。メイソンも同意する。

キャスト
エラー・コルトレーン: メイソン・エヴァンス・ジュニア
パトリシア・アークエット: オリビア
イーサン・ホーク: メイソン・エヴァンス・シニア
ローレライ・リンクレイター: サマンサ・エヴァンス
リビー・ビジャリ: キャサリン
マルコ・ペレラ: ビル・ウェルブロック
ブラッド・ホーキンス: ジム
ジェイミー・ハワード: ミンディ・ウェルブロック
アンドリュー・ビジャレアル: ランディ・ウェルブロック
ジェニー・トゥーリー: アニー
リチャード・アンドリュー・ジョーンズ:アニーの父親
カレン・ジョーンズ:アニーの母親
ビル・ワイズ: スティーブ・エヴァンス
ゾーイ・グラハム: シーナ
チャーリー・セクストン: ジミー
バーバラ・チザム: キャロル
キャシディ・ジョンソン: アビー
リチャード・ロビショー:メイソンの上司
スティーブン・チェスター・プリンス: テッド
トム・マクティーグ: ミスター・ターリントン
ウィル・ハリス:サムの大学時代のボーイフレンド
アンドレア・チェン:サムの大学のルームメイト
マクシミリアン・マクナマラ: ダルトン
テイラー・ウィーバー: バーブ、ダルトンのガールフレンド
ジェシー・メヒラー: ニコール
生産
開発
2002年5月、リンクレイターは同年夏に故郷ヒューストンで無題の映画の撮影を開始すると発表した。彼はキャストとクルーを集めて、12年間、毎年数週間の撮影を計画した[11]。「私は長い間、1年生から12年生までの男の子を追いかけ、彼が大学に行くところで終わる親子関係の話をしたいと思っていました。しかし、ジレンマは、子供たちがあまりにも大きく変わるので、それほど多くの地面をカバーすることは不可能であるということです。そして、私は彼が経験していることに物語を適応させる準備ができています。映画の配給会社であるIFCは、年間20万ドル、つまり12年間の撮影期間で240万ドルの映画予算を拠出することを約束した[11]。[12]

鋳造
リンクレイターは6歳のコルトレーンを雇い、少年を演じさせた。[13][14] キャストはデ・ハビランド法のために映画の契約に署名することができず、7年以上の仕事を契約することは違法である。リンクレイターはホークに、もしリンクレイターが死んだら映画を終わらせなければならないと話した。[15] [16]

撮影と執筆

エラー・コルトレーンは、この映画の主人公メイソン・ジュニアを演じた。
少年時代は完成した脚本なしで撮影を始めた。リンクレイターは各キャラクターの基本的なプロットポイントとエンディング(最終ショットを含む)を準備していたが、それ以外は前年の映像を再視聴した後、各俳優で見た変化を取り入れて、翌年の撮影のために脚本を書いた。すべての主要な俳優は執筆プロセスに参加し、彼らの人生経験に貢献しました。例えば、ホークの性格は彼とリンクレーターの父親(どちらも離婚して再婚したテキサスの保険代理店)に基づいており、アークエットの性格は、人生の後半で教育を再開し、心理療法士になった母親に基づいています。[16]

型破りな脚本プロセスにもかかわらず、リンクレイターは一般的なストーリーラインを念頭に置いており、俳優たちはストーリーの一般的な方向性を変えなかったと述べている。

人々は私がエラーに「先日学校で何をしたの?それについてのシーンを作りましょう!それは決して起こらなかった。私たちが一緒に過ごした時間は、彼が彼の人生のどこにいるのか、彼の懸念は何であり、何をしているのかを測るだけでした。そうすれば、キャンプ旅行を上方に移動できるかもしれないし、あれもこれもできるかもしれない。[17]

特定のシーンの脚本は、撮影の前夜に仕上げられることもありました。ホークによると、追加のスターウォーズ映画の可能性についての議論は、「映画の中で唯一の正直な即興の瞬間」です。キャストとクルーは年に1、2回、日程を変えて集まり、3、4日間撮影を行った。制作チームはプリプロダクションに約2ヶ月、ポストプロダクションに毎年1ヶ月を費やしました。アークエットがテレビシリーズ『ミディアム』の主役になったとき、彼女は週末に自分のシーンを撮影した[18]。[16]

ホークは2013年にこう語っている。

それはトルストイ風の範囲です。ビフォア・サンライズは私が今までに関わった中で最もユニークなものだと思っていましたが、リックはもっと奇妙なことに私を巻き込んでくれました。7歳の少年とアライグマがなぜ死ぬのか、12歳の時にビデオゲームについて話すシーン、17歳の時に女の子のことを尋ねて、同じ俳優にしてもらおう、彼の声と身体の変身を見るシーンは、人間のタイムラプス写真に少し似ています。[19]

リンクレイターは制作初期にこのプロジェクトをボーイフッドと呼んでいたが[13]、2013年に『12 Years』というタイトルに落ち着いたが、その前年に『12 Years a Slave』をリリースしたため改名を余儀なくされた。リンクレイターは、俳優の状況や可用性が制作期間の延長で変化する可能性を考慮して、映画が潜在的に母性、父性などと名付けられた可能性もあったと観察していた[20]ホークは、プロデューサーが映画の完成時に「まだ彼らの仕事を持っていた」ことに驚いた。 ゆっくりとこの映画を作った」。リスクにもかかわらず、リンクレイターは制作に異常なレベルの自由度を許され、IFCに作品の進行を見せる必要はなかった[15]。[12]

コスチュームデザイナーのカリ・パーキンスは、偶発的な繰り返しがないことを確認し、コスチュームへの「流れ」を作り出すために、毎年の映像を見直しなければなりませんでした。[21]

インタビューで撮影形式について語った際、リンクレイターは35mmフィルムの撮影にどれほど執拗だったかを語っている。

統一された外観を得るために、私たちは非常に意図的に同じ方法で撮影しました。35mmネガティブは、あなたが撮影できる最も安定したものについてです。私たちは最初からそれを持っていました。私はそれが質問でさえなかったことを覚えています。あなたはHDフォーマットを知っています、私は本当にそれらをまったく好きではありませんでした。私は彼らにウォームアップしていないだけです。しかし、彼らは大きく変わります。私たちが追いつこうとすれば、映画は6つの異なる外観を持つでしょう。[22]

評価
興行収入
『Boyhood』は2014年7月11日に北米の4つの劇場で限定公開され、興行収入は387,618ドル、劇場1劇場あたり平均77,524ドルで、興行収入は19位でした。映画は翌週に34の劇場に拡大し、120万ドルの収益を上げ、劇場あたり平均34,418ドルでした。映画のワイドリリースは8月15日に行われ、771の劇場で公開され、200万ドルの収益を上げ、劇場あたり平均2,584ドル、ランキング11位を記録しました。この映画のアメリカで最も広く公開されたのは775の劇場でした。この映画は最終的に国内で2540万ドル、海外で3200万ドル、合計5730万ドルを稼ぎ、400万ドルの製作予算を稼いだ。[3]

批評家の反応
Boyhoodは、レビューアグリゲーターのウェブサイトRotten Tomatoesの327のプロのレビューに基づいて97%の支持率を持ち、平均評価は9.2 / 10です。その批評的なコンセンサスは、「技術的規模では叙事詩だが、物語の範疇では息をのむほど親密で、少年時代は人間の状態の広大な調査である」と述べている。Metacritic(加重平均を使用)は、50人の批評家に基づいてBoyhoodに100点満点中100点を付け、「普遍的な称賛」を示した[23]。[24] これは、サイトでのオリジナルリリース時にレビューされたすべての映画の中で最も高い評価であり[25]、サイトの歴史の中で完璧な合計スコアを達成したわずか8つの映画の1つです。また、100点の映画のレビュー数も最も多い[要出典]。


パトリシア・アークエットは、アカデミー賞、BAFTA、批評家チョイス賞、ゴールデングローブ賞、SAG賞を受賞しました。
ル・モンドやカイエ・デュ・シネマの批評を含むアロシネに対する25のフランスの批評のコレクションは、5点満点中4.0点の平均点で、幅広い支持を示しています。[27]

ニューヨーク・タイムズ紙のレビューで、マノーラ・ダルギスは、この映画のリアリズムは「衝撃的」であり、「見落としがちなほど見事に実現され、過小評価されている」と述べた。A・O・スコットはニューヨーク・タイムズ紙にも寄稿し、『少年時代』を2014年の最高の映画と呼び、プロの映画評論家としての15年間に少年時代が持っていたような影響を与えた映画は思いつかなかったと述べた[28]。ローリングストーン誌のピーター・トラバースも『Boyhood』をその年のベスト映画に挙げ、この映画を「最大の感情的なパワーハウス」と呼んだ[29]。ガーディアン紙のピーター・ブラッドショーはこれを「この10年間で最も偉大な映画の1つ」と呼んだ[30]。リチャード・ローパーはこの映画にA+を与え、彼が今まで見た中で最も偉大な映画の1つと呼んだ[31]。ワイ・チー・ディモックはロサンゼルス・レビュー・オブ・ブックスに寄稿し、リンクレーターの映画をノーベル賞受賞者J・M・クッツィーの回顧録『少年時代:地方生活の場面』と比較した。[33]

多くの批評家はパトリシア・アークエットとイーサン・ホークの演技を称賛した。サンフランシスコ・クロニクル紙のミック・ラサールは、アークエットを見ることは「ある世代の希望と葛藤を見るようなもので、女優が感情に満ち溢れながらも、まったくの事実性をもって提示する」と述べている。マイケル・フィリップスはシカゴ・トリビューン紙に寄稿し、アークエットの「パフォーマーとしての見せかけや愛情の欠如」を称賛した[34]。スレートのデイナ・スティーブンスはホークのパフォーマンスを「素晴らしい」と呼んだ。インディワイヤーはイーサン・ホークの最高のパフォーマンスをランク付けしながら、「イーサンはその簡単な道から離れ、代わりに深く掘り下げて、欠陥はあるが成長にコミットしている、または少なくとも今日できる最善を尽くし、明日もそうすることができることを願っている男のこの肖像画を作成する」と感じた[36]。[37]


イーサン・ホークは、その演技で4度目のアカデミー賞ノミネートを受けた。
少年時代はまた、他の映画制作者や芸術家の賞賛を得ました。クリストファー・ノーラン監督は『少年時代』を2014年のお気に入りの映画に挙げ、「並外れた」と呼んだ。脚本家兼監督のマイク・リーは、2015年に英国映画テレビ芸術アカデミーからフェローシップを受けながら、この映画を「決定的なインディペンデント映画」と呼んだ[38]。作家のジョイス・キャロル・オーツは自身の支持をツイートし、「少年時代のような実際の生活のリズムと質感をこれほど模倣した映画は稀である。このような一見自発性に見えるのは、非常に高い芸術です。詩人で批評家のダン・チアソンは『ニューヨーク・レビュー・オブ・ブックス』誌への寄稿で「これは素晴らしい映画であり、私が今まで劇場で見た中で最高のアメリカ映画だ。それは私たちが見るものには素晴らしいことですが、私たちが見ることができないものを現実のものにする方法、または私たちがまだ見ることができないものがいつの日か見るかもしれないと示唆するその方法のために、それはさらに大きいです。カナダの哲学者ハワード・アデルマンによると、「(少年時代は)21世紀のハックルベリー・フィンであり、彼の正直さ、誠実さ、良識の感覚をずっと保持しているのはメイソン・ジュニアだけだ。見逃せない傑作映画です。2015年にアカデミー監督賞を受賞し、リンクレイターの同僚候補となったアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥは、『少年時代』を観た際、リンクレイターにメールを送り、「この素晴らしい贈り物」をくれたことに感謝したと語っている。[43]

他の批評家はこの映画にあまり肯定的に反応しなかった。ロサンゼルス・タイムズの批評家ケネス・トゥランは、この作品を「せいぜいOK」と表現し、「アニメーションのアイデアは実際の満足感よりも面白い」と表現した。IndieWireのサム・アダムスは、少年時代を満場一致で称賛することは、大多数に同意しない批評家の分析を疎外する傾向があるため、映画批評にとって悪いと主張した[44]。アダムズはさらに、傑作は「満場一致の賞賛によってではなく、慎重な精査によって」作られていると詳述した。『ニューヨーカー』のリチャード・ブロディは、彼が「The Negative Ten」と呼んだ年末のリストの一番上にこの映画を挙げたが、これは「重要なメリット」を持つ映画のリストであるが、「その年で最も完成度が高く、大胆にも独創的な作品への見方を遮った」。[46]

何人かのレビュアーは、映画の根底にある人種的仮定に疑問を呈した。『The Atlantic』誌に寄稿したイムラン・シディキーは、「リンクレイターとメイソンのキャラクターはそれを見ないことを選ぶことができるが、人種についての対話は彼らの周りで起こっており、彼らの人生と経験に影響を与えている」と述べている。シディキーはまた、非白人の登場人物、特にラテン系のキャラクターが明らかに存在しないことにも問題視した:「メキシコと国境を接する州に住んでいる白人家族のこの物語では、スペイン語を話す非白人と本当に交流しているのが、肉体労働の生活から彼らを救っているときだけであるのは奇妙ではないだろうか?『デイリー・ビースト』紙のテオ・バグビーは「白人リベラル男性の本質的な空虚さに関する論文として、少年時代は驚異的な成果である。アメリカの子供時代の肖像画として、それは無責任であるほど不完全です。デイリー・ドット紙のハイメ・ウーは、この映画を「普通の」アメリカ人の肖像画と特定した批評家に異議を唱え、「複数のレビュアーが、これらの「普通の」アメリカ人を捉えることがどれほど印象的であるかに注目した:実際、サロンのアンドリュー・オヘヒルは彼のレビューでこの言葉を3回使用した。では、2014年の「普通」が白人の経験としてまだ過ぎ去ったとき、それはどういう意味ですか?少数民族を白人キャラクターのナリーの小道具として怪しげに扱うのはいつ旗を掲げるの?」[49]

年末リスト
国際的な映画雑誌Sight & Soundは、112人の映画批評家からなる国際的なグループに投票した後、2014年の最高の映画に選ばれました。『メタ批評家』と『Rotten Tomatoes』は共に『Boyhood』を2014年のベストレビュー映画に挙げた[50]。ビレッジ・ボイス・フィルム・世論調査は『Boyhood』誌の最優秀映画に選ばれた。

『Boyhood』は2014年に他のどの映画よりも多くの批評家の毎年恒例の「ベスト・オブ」リストに登場し、最多の1位票を獲得した。CriticsTop10.com によると、536のリストに含まれ、そのうちの189を上回り、後者はそのサイトのカウントによる記録である。[55]

1位 - ジェフリー・M・アンダーソン - サンフランシスコ・エグザミナー[56]
1位 - マージョリー・バウムガルテン - 『オースティン・クロニクル』[57]
1位 - ピーター・ブラッドショー - 『 ガーディアン』 [58]
1位 - ジャスティン・チャン - バラエティ[59]
1位 - サイモン・クルック - 『 エンパイア[60]
1位 - A・A・ダウド - A・V・クラブ[61]
1位 - デイヴィッド・エデルスタイン - ニューヨーク[62]
1位 - ビル・グディクーンツ - アリゾナ共和国[63]
1位 - スティーブン・ホールデン - ニューヨーク・タイムズ[64]
1位 - アン・ホーナデイ - ワシントン・ポスト[65]
1位 - ピーター・ハウエル - トロント・スター[66]
1位 - エリック・コーン - インディワイヤー[67]
1位 - ミック・ラサール - サンフランシスコ・クロニクル[68]
1位 - ボブ・モンデッロ - ナショナル・パブリック・ラジオ[69]
第1回 - ジョー・モーゲンスターン - ウォール・ストリート・ジャーナル[70]
1位 - アンドリュー・オヘヒル - サロン[71]
1位 - マイケル・フィリップス - シカゴ・トリビューン[72]
1位 - クラウディア・プイグ - USAトゥデイ[73]
1位 - リチャード・ローパー - シカゴ・サンタイムズ[74]
1位 - ジョシュア・ロスコフ - タイムアウト・ニューヨーク[75]
1位 - A・O・スコット - ニューヨーク・タイムズ[76]
1位 - ベッツィー・シャーキー - ロサンゼルス・タイムズ[77]
第1回 - サイト&サウンドの寄稿者 - ブリティッシュ・フィルム・インスティテュート[78]
1位 - ピーター・トラバース - ローリング・ストーン[79]
2位 - トム・ブルック - イギリス放送協会[80]
2位 - ロビー・コリン - デイリー・テレグラフ[81]
2位 - セス・マルヴィン - 『 A.V. Wire[82]
2位 - リチャード・コーリス - タイム[83]
2位 - クリス・ナシャワティ - エンターテインメント・ウィークリー[84]
2位 - カイル・スミス - ニューヨーク・ポスト[85]
2位 - マーク・カーモード - BBCラジオ・ファイブ・ライブ[86]
3位 - レックス・リード - 『 ニューヨーク・オブザーバー [87]
3位 - クレイグ・マシーソン - シドニー・モーニング・ヘラルド[88]
4位 - ジェームズ・ベラルディネッリ - リールビューズ[89]
5位 - リチャード・ローソン - ヴァニティ・フェア[90]
5位 - トッド・マッカーシー - ハリウッド・レポーター[91]
6位 - クリストファー・オア - 『 アトランティック』 [92]
7位 - ピーター・ライナー - クリスチャン・サイエンス・モニター[93]
9位 - ルー・ルメニック - ニューヨーク・ポスト[94]
10位 - マット・ゾラー・ザイツ - RogerEbert.com[95]
未ランク – マノーラ・ダルギス – ニューヨーク・タイムズ[96]
未ランク - デヴィッド・デンビー - 『 ニューヨーカー[97]
未ランク - スティーブン・レア - 『 フィラデルフィア・インクワイアラー 』 [98]
未ランク - デイナ・スティーブンス - スレート[99]
BBCカルチャーが2016年に実施した世論調査では、批評家は『Boyhood』を2000年以来5番目に偉大な映画としてランク付けした。この映画は2017年にニューヨーク・タイムズ紙によって第8回「21世紀のこれまでの最優秀映画」にも選ばれた[100]。2019年、ガーディアン紙は21世紀のベスト映画100作品で3位にランクインした[101]。2021年、この映画はタイムアウト誌の「史上最高の映画100本」のリストで91位にランクインした[102]。[103]

ホームメディア
リンクレイターは2014年7月に『ヒュッパブル』誌に、クライテリオン・コレクションを通じてDVD/Blu-rayのリリースを計画していると語った[104]。

ええ、私たちは舞台裏のものをたくさん持っています。みんながデジカメを持っている時代に作ったので、1年目からエラー、ローレライ、パトリシア、そして僕とのインタビューを発掘し、2002年にパトリシアがインタビューをしてくれました。私たちがそれを撃って以来、私はこれを見ていませんでした、エラールはそれをかなり忘れていましたが、彼は自分自身を広い目の6歳として見るようになりました。映画が好きな人には、かっこいい小さな宝物がたくさんあると思います。

8月21日、バラエティはパラマウント・ホーム・メディア・ディストリビューションがDVD、Blu-ray、デジタル配信の米国のホームエンターテイメント権を取得したと報じた。IFCフィルムズは、この取引の一環としてVODとESTの売上を維持します。この映画は2014年12月9日にデジタルHDで利用可能になり、2015年1月6日にブルーレイとDVDでリリースされた。クライテリオン・コレクションは2016年10月18日にブルーレイとDVDで映画の特別版をリリースした[106]。[107]

栄誉
詳細は「en:List of accolades received by Boyhood (film)」を参照
『Boyhood』は、ニューヨーク映画批評家協会、ロサンゼルス映画批評家協会、シカゴ映画批評家協会、放送映画批評家協会、ロンドン映画批評家サークルから最高賞を受賞するなど、数十の称賛を受けた。ゴールデングローブ賞と英国アカデミー映画賞の最優秀映画賞を受賞した。第87回アカデミー賞では、唯一のアカデミー助演女優賞を受賞したが、他のノミネートはバードマンとウィップラッシュに敗れた。[要出典]

関連項目
"バートフッド」は、シンプソンズのエピソードで、似たような物語があります。
アップ(映画シリーズ)は、56年以上にわたる14人の人生を追ったドキュメンタリーシリーズ。
Merrily We Roll Alongは、複数年にわたって撮影され、リンクレイターが監督する近日公開予定の映画です。
制作時間が最長の映画のリスト

以上Wikipediaから引用

 ラントラ

 hate it here by wilco

https://youtu.be/OIUASY5iGmU

 https://youtu.be/H9CciFGOuY4

 on(blaks got a new face)by
vampire weekend
 
 https://youtu.be/izDtPqvpLQc


 フルサントラ

 https://youtube.com/playlist?list=PL7JalJr2NwI5-x2k2CHrXHsPKomsKW_Pf

 メイキング

 https://youtu.be/HjmUJQg2eUw