まいみん

6才のボクが、大人になるまで。のまいみんのレビュー・感想・評価

3.7
ゴールデングローブ賞最多受賞だってよ✨
なんと12年間同じキャストで撮り続けた映画!!

すごいよなー、脚本ってちゃんと最初からあったのかな?その時によって変えてるんだろうなー。
12年の間に、キャストが俳優辞めてる可能性もあるし、どう成長するかもわからないし、極論生きてるかもわからないし。

チャレンジだよなーすごい。あっぱれ。

大きな事件があるわけでもなく、最後にどんでん返しが!!なわけでもなく、ただただ、6才の少年が高校卒業、大学生になるまでを描いてる映画。

ほんとゆっくりと、でも確実に時は流れてて
キャストが一緒だから、わーーーー成長したなぁ!!!!とか、お父さん立派になったなぁ、とか、この髪型は将来黒歴史だな、とか、お姉ちゃん持ち直したなぁ(笑)とか(笑)

本物の家族にしか見えなかったなー。
ドキュメンタリー見てるみたいな、自分がその家族の成長や変化を本当に見守ってるような気分。

アメリカの学生の日常が見られておもしろかった!日本とやっぱ全然違うよなー色々!

エンドロール中も、まだまだこの先もずっと見てたいなーって思ってたよ。この家族の話をずっと見ていたいなーって。

お母さんが「こんなに早いとは思わなかった」って泣きながら言ってたけど、あれは本当に12年間演じ続けてきた役の、映画の終わりでもあるから、心のそこから出たような台詞な気がして、ジーンと来ました。(ネタバレになるけど、自業自得やん、、と思ったりもしたけどね←)

スカッとするわけでもなく、号泣するわけでもなく、愕然とするわけでもなく、、、

なんと言えばいいのだ。しっとりと染みてくるような映画ですな。
映画の世界観にいつの間にか同調してる感じ。入り込むってよりは、染み込んでるって感じ。

表現するのむずい!!語彙が足りない!!まだまだだな!!

とりあえず、とても良い映画でした。