kirito

6才のボクが、大人になるまで。のkiritoのレビュー・感想・評価

4.1
【変遷】

ゲームボーイアドバンスSPとかくそ懐かしいwww

めちゃくちゃのめちゃくらいに好きだった。
こんな実験的な映画よく考えついたよな!
主人公の少年が6歳から18歳になるまで周りの人々を含めて同じキャストで作成された本作。

場面の切り替わりが急なので(多分あえて)、急にみんな歳をとってて、あ、時が経ったんだなとわかる。

6歳の可愛い少年が18歳のチャラい青年になるって、12年間って本当よく頑張ったなと。
その発想だけで素晴らしい。
そう考えるとこのキャストの人達は自分のこと見返す記録ができていいですな。


勝手に観る前はどーせ飽きそうだと思ってたのに、全くそんなことはなく食い入るように見てしまった。

12年間の記録として小物をうまく利用している点も目をみはる。
例えばゲームボーイアドバンスSPはWii になってるし、ハリーポッターは秘密の部屋から謎のプリンスへと…

特に驚いたのはスターウォーズの続編は作られないだろうといいながら、続編の可能性を示唆し、結果父ちゃんは『ハンソロがシス卿になる』みたいな予測してて、かなり惜しい。やるじゃん。

とにかくイーサン・ホークがかっこよくてもうずっとこの人お父さんで良かったじゃんと。
お母さん男見る目なすぎて草生えたw
2番目の夫の子供達が元気に暮らしてるかだけが心配…


ちなみに『トワイライト』より『アラバマ物語』が好きだという途中付き合う女の子のセンスすこ。

今の所リチャード・リンクレイターの作品個人的にハズレなくてこの監督と相性良い説イズある。


2017.9.2
kirito

kirito