ans

6才のボクが、大人になるまで。のansのレビュー・感想・評価

5.0
原風景が見えたよ。なんかもう一緒に幼少期から今まで振り返って懐かしい気持ちにもなれたし未来まで見えたような気がした。まじでエモすぎ、嬉しくて泣ける。ブリトニーとかハイスクールミュージカルとかもうなんか涙出そうになるよね。それと一緒に思い出される記憶とかあってさ、週末はみんなで米軍基地内に住むファミリーと過ごしたこととか、小4の時にできた片言な日本語を話すアメリカ人のお友達と放課後毎日その子の家で遊んだこととか、、「ライフwithデレク」みたいな複雑な家庭環境でも明るくやってける外国人に憧れたりして、、 とにかく小学生の頃はひたすらディズニーチャンネルのドラマを見てたからサブリミナルに脳内がじゃっかんアメリカナイズされてたのかもしれない。
でも、中学高校大学ってなってそういうの本当に興味なくなったし、海外かぶれみたいなのいたらカテゴライズして自分とは違う人たちですね、みたいなことしててさ。
でもさでもさ、
あーいう家族に憧れてるんだ、すいもあまいもみんなで嚼み分けてさ、、それでも温かくて明るくて楽しい家族、、視野を広げてもっと社会にも目を向けたいし、自分の思想を持っていたいし、クリスチャンの隣人愛的な純粋贈与的な善良な人間を目指す生き方とか、本当にそういうの好きなんだよ。でも、そういう暮らし方ってここじゃ難しいよかなり。あーいう知的で自立したお母さんが欲しかったし、あーいう趣味が良くて優しくて楽しいお父さんも欲しかったし、、、ホームパーティとかでギター誰かが弾いたりして、そしたら合唱始まっちゃうような賑やかな生活したいよ、、、
友達と友達彼氏と彼氏みんなで、山に囲まれた砂漠ぽいなんもない国道66号線みたいな所をオープンカーで走りながら、「I've been dreaming of this moment!!! yeeeaahhh!!!」って来年は叫んでるって信じてとにかく勉強しよ。
それにしてもヒドイ邦題だよ。18歳でこの子はもう完全に大人になってしまったわけ?
ans

ans