Kozy@Blaugrana

テッド 2のKozy@Blaugranaのレビュー・感想・評価

テッド 2(2015年製作の映画)
3.5
昨年WOWOWで録画しておいたのをようやく観た。
1作目観たの3年前なので、あのテッドを捕まえようとしていた奴の存在をすっかり忘れてしまっていたが、そんな事忘れていても十分楽しめた。

そう、前作と同様本作は何も深く考えず、アメリカのブラックジョークや明け透けな下ネタを純粋に楽しめば良いと思う。

とにかくゲストがヤバいね。テレビドラマ24のパーマー大統領役の俳優さんやモーガン・フリーマン。そしてまさかのNFLのスーパースター、トム・ブレイディまで出てくる!トム・ブレイディがテッドを投げた時、ジョニーが完璧なスパイラル!と言った時ゲラゲラ笑ってしまった。

今回は人権問題を多少考えさせる部分はあるものの基本前作と同じ。基本はゲラゲラ笑い飛ばすのみ。ミュータントタートルズに扮した犯人がテッドがティファニーの「ふたりの世界」をスマホで流したら踊り出すシーンもメチャ笑った。

しかしこれ、親や下ネタが苦手な彼女や奥さんなんかとは絶対に一緒に観れないね。テッドは可愛いけど、きっとアメリカの親も絶対に子供に見せたくない作品だろうね。ってかそもそもR15指定だったか?

果たして3作目はあるのか?流石にこれで完結かな。