フッカー

パディントンのフッカーのレビュー・感想・評価

パディントン(2014年製作の映画)
3.8
実験18時に終わるとかキタ!(*´∀`)
早く帰れる♪
ということで映画館に行くことに決定。寒空のしたチャリを30分ほど漕ぎ私鉄に乗り換えて、いざ!!

CMで見たときは
「あぁ、あれでしょ。ファミリー狙いとか、カップル狙いとかの、
クマかわぃぃぃ~~(灬╹ω╹灬)
ってやつ。はーい、お疲れーっす。」
くらいしか思っていなかったんですが、フォロワーさんの高評価を受けて鑑賞。


他にも見たいのはあったけど、ぶっちゃけ疲れてるから癒されたいよね!!笑


これ確かにええやん(*´ω`*)


序盤クマの住む家のところから始まり、面白味と遊びが沢山!
マーマレードではしゃいでるのは可愛いけどそれ以上にお家、素敵だよ子供心くすぐる感じ♪
そんな家から子グマが一匹、ロンドンへ向かい新たなお家を探す物語。

駅に二足歩行のもっふもふが立ってても、「家なし子がいるなぁ」くらいの雰囲気の世界でパディントンはある一家に拾われる。

一癖も二癖もあるキテレツ一家に、紳士で純粋そして心優しい子グマが投入されたことで、一家の中に温かさが生まれていく。


何が良かったって、遊び心満載の演出ですよ!!

必死に人間界に溶け込もうとするパディントンが起こすトラブルを、愉快に描いていく。
家が断面図的になって、各部屋の様子が映し出されたり、家の壁の花の絵が動き出したりするの面白い(*´∀`)

あとお気に入りは骨董品屋さん
汽車がぐるっと一周してきて紅茶入れる仕掛けとか.....ああいう遊び心満載のお家大好きです♪

全体的に子供の頃に見たり聞いたりするお話のような温かみと、面白味のある仕掛けが沢山出てきていいね(*^▽^*)


それぞれの家族の個性をちゃんと活かして終盤纏めていったのも、中々良かった。

結構楽しかったです!
パディントンのアップ顔はあれは卑怯でした。あとクマ同士が抱き合ってるシーンもふもふがヤバすぎて(*´ω`*)
別に可愛いの好きな系男子じゃないんだけどなぁ。


そうそう作品は良かったけど、おい二つ隣の30代くらいのあんちゃん!!
靴脱ぐのはいいけど、足くせぇよ。百歩譲ってまあそれは仕方ないとして、鑑賞中大きなため息ばっかつくなし!!(`へ´*)ノ

せっかく愉快な作品なのに。((( ̄へ ̄井)
燻製にするぞコラ(#`皿´)



帰りがけまたチャリ寒かったけど、星綺麗だったなぁ。冬って星がいいですよね。頑張って漕いだ甲斐はあった作品。