chibicobicsabic

美しい絵の崩壊のchibicobicsabicのレビュー・感想・評価

美しい絵の崩壊(2013年製作の映画)
2.7
こういうのはやってる本人たちにしか分からない感情とか気持ちが有るんだから
結末をどう解釈するかは自由だろう。

親友が自分の母親と寝てるのを知って「じゃあ自分も」みたいな流れが理解できなかったのと
自分たちが関係を終わらせたとしても、もう一つまで無理やり終わりにさせることも「なんで?」と。

イアンは超解りやすい男じゃん、ロズが好き。
終わりにすることなんか考えてないのに片方が辞めるから「じゃあお終い」、
不思議だね。なんでそんなことする必要が?

これは確かに、まったく理解できないわけじゃない。
1歳ずつ歳をとって行って、見た目も少しずつ変わっていく。
この”恐怖感”とも言えない不思議な感覚は実際年取らないとわかんないだろうし。
このまま続けて行っていつかイアンが誰かを好きになって、
それが若ければ尚更女としてはみじめな気持が湧きあがってくる。
好きでババァになってくわけじゃないのに。
「キミが歳をとっても気持ちは変わんないよ」と言われても100%で信じることも難しくなってくる。
自分から身を引いて、若い女とくっついた方が彼のためでもある、と思うのもよくわかる。
棄てられる時には更に年食ってるからね。
自信がなかなか持てなくなってくるんだよ。
そんなの全然気にしねーなんて落合信子くらいじゃないの。
ま、あんまり離れては無いか、旦那と歳。
私結構年下と付き合ってたから、わかるわぁ~・・・と思いながらその辺りには
勝手に妄想膨らませて共感したものの

親友の息子とそれぞれが関係持って相変わらず親友同士は隣で生活して・・っていう
何とも気持ちの悪い関係。
自分の息子と親友がイチャコラしてるのを隣でにっこり見てるとか
自分にはできんなw

これと言ってその要所要所で派手な喧嘩になることもほとんどなく
(そこは女が歳上だからですかねw)静かに流れて行くので
退屈と言えば退屈。
それぞれが、それぞれの事を昔から好きだったのか、トムとリルに関しては
「あっちでチョメチョメやってるからこっちもやっとくか」的なノリで始めたのか、
それともこっちもずっと好きだったのか。
感情の変化というのを結構省きまくってる。
役者の問題ですかね、トムは表情が乏しすぎて【気さく」って言われても
「例えばどこら辺が?」と聞き返したくなるし(イアンならわかるけど)。

それよりも、普通の理解力があれば基本的な相関図は言われなくても理解できるはずですけど
自分の息子とチョメチョメしてる近親相姦の話じゃないですからね、間違えないように。
(間違えて犯罪だ!なんてバカなコメントしてる人が某所にいたので)
chibicobicsabic

chibicobicsabic