みきちゃ

アメリカン・スリープオーバーのみきちゃのレビュー・感想・評価

4.1
はー。いいなあこの雰囲気。素敵な色味に浸った。アメリカの高校生達の、夏休み最後の一夜の群像劇。
 
明日になれば3カ月ぶりに友達に会えるとか、後輩が出来るとか、席替えクラス替えがあるとか、可愛い転校生が来るとか来ないとか?そんなわくわく要素&そわそわ要素を抱えたティーン達には、新学期開始直前の独特の雰囲気が渦巻いている。
 
そして開催される同時多発スリープオーバー=お泊り会。散りばめられたティーン青春映画あるある&スリープオーバーあるあるが楽しい。友達の部屋に忍び込む、日記を盗み読む、友達のお姉さんにドキドキする、夜のプールで泳ぐ、ちょっとした火遊び、エロビデオ鑑賞会、お酒を嗜む etc。ふっと始まる恋。あっけなく終わる恋。失恋の涙。
 
まだまだピュアな子と、とっととませてる子がいて、なんか懐かしい。好きな子に会いたい!!ってなって奇想天外な行動に出る子って確かにいた。「今日体育の時間だけで3回も目が合ってんけど!!」とかそんななんの事実もない、気のせいかもしれないことで大騒ぎ出来てたなんて素晴らしいな。
 
親以外の大人がちっとも出てこないし、出てきたら爆睡かっとんでてめちゃ良かった。
 
このまったりとしたふわっとした何気ない時間は、大人にとっては完全に失われたもの。背伸びしたり憧れたり大人になり急いだりすることなく、今のこの時を謳歌したらいいよなぁ。「神話」って表現、最高か。
 
エンディングでかかった「The Saddest Story Ever Told」はこの映画のために生まれた曲と言っても過言ではない!(過言)
みきちゃ

みきちゃ