りなこ

クローバーのりなこのレビュー・感想・評価

クローバー(2014年製作の映画)
3.3
(勝手に)関ジャニ映画祭第3弾。
今日から冬コンスタートです!札幌は悪天候ですが大丈夫なんでしょうか。娘ファンのみなさんは残念ですね…( T_T)

原作は途中まで読んでいて、柘植さんのイメージはもっとシュッとしてる要潤みたいのを想像していたので、関ジャニの中では末っ子で笑い上戸の大倉くんが演じられるのかな?と敬遠していましたが、なかなかSキャライケてました!

舞台は大倉くんと武井咲ちゃんの働く、家族経営のホテル。
冒頭からゼクシィのCMでかかるような「♪Somewhere〜」って曲が流れてきたり、タイトルバックも大量のハートがフワフワ飛んできたり、「超・ラブコメ」って感じです。

「結婚アコガれる♡」って女の子にはズキューンって感じでしょうけど、あまり結婚願望がない自分としては最初はウエエエエと思いながら見ました。

でも段々単なる恋愛の話から、仕事と恋愛、元カレ、男の中での優先順位みたいな話になっていきます。

ホテルの令嬢の夏菜が職権を濫用して柘植さんと結婚しようとするまじヤな女役で、いつのまにか「柘植ガンバレー!沙耶ガンバレー!」と夏菜に報復したい一心で最後まで見切ってしまいました。
最後はスッキリです。

途中、大倉くんがオトコを見せるシーンもあり、えーたっちょん!(〃ω〃)てな気持ちにさせられます。
武井咲の元カレ役は永山絢斗で、昔カケオチしたこともあるんだけど今は超売れっ子俳優、という設定。
揺れ動く武井咲。
私の王子はどっちなの…
月9とか好きな女の子は、見ててずっと楽しいんじゃないかと思います。
ラブコメがニガテな方には勧めません。

個人的には、ヨシヒコシリーズで口の悪いムラサキのイメージが強い木南晴夏ちゃんが武井咲の親友役で、いい女感が出ててよかったです!
木南ちゃんはもっと色んな役を見てみたい。
りなこ

りなこ