erica

マダム・イン・ニューヨークのericaのレビュー・感想・評価

4.0
"自分を助ける最良の人は自分"

『マダム・イン・ニューヨーク』はいいぞっていうのは多方面から聞いていたし、ずっと気になってはいたのだけど、舞台がNYということで後回しにしていた本作。(やっぱりインドが好き…笑)

うん、素晴らしい映画だった🥲
もっと早く観れば良かった。

英語が苦手なインド人マダムが単身でNYに渡り数週間を過ごすのだけど、なんだか初めて海外1人旅をしたときの自分と重なり、色々思い出しました。。
私の場合は英語圏ではなかったけど。笑
あ〜〜〜旅行行きたい。(定期)

英語が話せないってだけで、家族内でも格差が生まれてしまうなんて悲しい。。
旦那さんや娘さんはきっとそこまで悪気はないんだろうけど、ほんの些細な言動が奥様を深く傷つけていたんだよね。
時に言葉は鋭利な刃物になり得る。本当これ。
近しい人にほど、敬意を持って接することが大事だということを改めて痛感させられた。

人生に行き詰まったときは、考え方をちょっと変えてみよう。
自分に自信が持てれば、人生は輝き出す。
カフェでの一件で泣き寝入りせずに、自分の意志で英会話教室に通い始めたマダムの行動力は、本当に尊敬に値する。
英語学習のモチベが上がる素敵な映画だった。

、、、

だけど本当は、、☆4.5以上付ける気満々だったけど、個人的にちょっとモヤモヤする箇所がいくつかあったので、4.0止まり。。
まあそれも、ラストのハッピーダンスとマダムのスピーチで吹っ飛んだのだけど…😌

とりあえずラドゥー買いに行こっと。笑
erica

erica