ヤムヤム

I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIEのヤムヤムのレビュー・感想・評価

4.0
はじまりの20foxのファンファーレからかわいいです。そこからは大人のいないスヌーピーワールドへ。

キャラクター、世界観、映像、音楽どれをとっても良かった!キャラクターは特に丁寧に描かれていて、どのキャラクターものびのびしてました。そのへんからも原作愛ってやつですね。

大人がいないから子供目線だけど、中身はそこまで子供向けかっていったら微妙なとこ?劇場では何組か子供いたけど、飽きちゃってた様子でした。メッセージ性が大人向けなのかな?チャーリーブラウンたちの口から出てくる言葉が大人向けなのか!でもスヌーピーって言ったらシュールなギャグや皮肉めいたセリフが多いから大人向けなのかも。映画は子供は映像でスヌーピーやチャーリーブラウン達のドタバタアクション楽しんで、大人は会話や音楽も含めて楽しめる感じかな。

そこまで原作を詠み込んでるわけじゃないけど、思わずニヤっとなっちゃう一コマもあり、楽しめました。お気に入りはシュローダー。ベートーヴェン熱弁できたらいいね笑

吹き替えで見ました。吹き替えでもこれは!っていう名言ちらほらありました。英語で聞いたらより深まりそうです。もっと字幕やってるとこ増やしてもいいんじゃない??次は字幕で見たいです。