swimmy

I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIEのswimmyのレビュー・感想・評価

4.5
最初から最後までにこにこが止まらないよー!!!!(声高に)I LOVE スヌーピー!!!(・” U


大好きなPEANUTSのキャラクターたちが、自由自在に、コミカルに、はちゃめちゃにスクリーンの中で動き回る姿と、ころころと変わっていく表情、バックミュージックのLinus and Lucy、全部が愛おしくて、一瞬で気持ちが満たされてしまった!

シュルツさんの作ったPEANUTSを大切に守りながら、丁寧に作られたんだろうなあ。アニメーションの本領を惜しみなく発揮した表現や、見惚れるほど美しいCG、温かく優しいストーリー、どこから見ても愛に溢れてた。

ある程度の歳になると、大切な事とか好きな事ってそう大きくは変わらないのだろうけど、こういう風に好きなものへの愛や価値観をさらに深めてくれる作品って本当に素晴らしいなって思う。子供の頃に戻ったみたいな純粋なワクワク感をもって真っ直ぐな気持ちで見られるということが、今のわたしにとってすごく稀有で、大切な映画のひとつになりました。

一緒に行ってくれたkiritoくんありがとう!

最後にわたしが大好きなチャーリーブラウンのセリフをば。

『いつもそんな気持ちのままじゃいけないよ…なんとかして気分を変えなきゃ…負けてばかりいるせいだろ?ならなんでもいいから勝つのが一番さ…なんでもいいから勝って自信を取り戻すんだ!』
チャーリー・ブラウンー