shino

FRANK ーフランクーのshinoのレビュー・感想・評価

FRANK ーフランクー(2014年製作の映画)
2.8
"今、含みのない笑顔^^"

頭の大きな被り物を決して外さないFRANK。誰も素顔を知らない彼が率いるバンドのアルバム制作に参加することになった、才能に飢えた一人の青年ジョンの話し…

一癖も二癖もある強烈なメンヘラ気質のバンドメンバー達。
特にマギー・ギレンホール演じるテレミン奏者のクララがやばい。実際にいたら近づけないかもしれない。笑

共通点はみんなFRANKのカリスマ的才能に惚れ込んでいるということ。
アルバム制作をSNSでこっそり世に発信して注目を集めていた、才能に恵まれないジョンがただただ切ない。メンバーとの軋轢が生まれて色んなものが崩壊していく…無垢で純粋なFRANKが傷つき身ぐるみはがされていく…

むむむ…なんだか世界観が全然分からなくて奇妙なお話でした。
そうだ、私は小難しいことを歌うバンドが苦手だし、繊細な音楽センスを持ち合わせていないんだった、無理だった(´・ω・`)

とはいえ被り物したアーティストはインパクトありますよね!全員狼の頭した人たちとか…ふなっしーとか。笑
FRANKを演じる俳優さんもめっちゃイケメンな俳優なはずなんだけど、被り物のインパクトで顔が思い出せない…

ハマる人にはハマる、分かる人には分かる映画だと思います…!笑
shino

shino