にゃんこむ

FRANK ーフランクーのにゃんこむのレビュー・感想・評価

FRANK ーフランクー(2014年製作の映画)
3.5
コメディ映画かと思ったら設定の割に中身が真面目。

○フランクはバンドリーダーで不思議な被り物を被っている以外は、みんなをまとめる頼りがいのある人物。
主人公のジョンは音楽の才能が無いし人望も無いけれど、音楽にかける情熱は人一倍……だけれど空回りしている部分も多い。他のバンドメンバーも一癖二癖あるような人達ばかり。
無名のバンドだったけれど。有名になるチャンスがやってきた!しかし、フランクの様子がなぜかおかしくて……。

淡々と物語が進み、見ていると感傷的な気分になります。
見ている時は、なんでせっかくのチャンスなのにみんな精神を病んでいくんだろうと不思議でした。
フランクの”顔”が変わったシーンもどこかホラーに感じられる。

いくらジョンが才能が無いからって、仲間外れにしたりするのは酷い。キーボードが必要なら、他を当たればいいのに。
キーボードはやれ、音楽に関しては口を出すな、なんてバンドメンバーも都合が良すぎじゃない?と思ってモヤモヤ。

前半はお面を被った不思議でカリスマなフランク。
後半はお面という殻を被った精神の弱いフランク。
映画の前後で印象がまるで違ったのが面白かったです。
にゃんこむ

にゃんこむ