いかえもん

ゲッタウェイのいかえもんのレビュー・感想・評価

ゲッタウェイ(1972年製作の映画)
3.7
マックイーンが!!!マックイーンがかっこいいのよ~!
と大きな声で伝えたくなる映画。

昔、この映画のリメイクのキム・ベイシンガーとアレック・ボールドウィン版を観たんで、内容は知ってたし、映画自体の面白さも知ってたけど、
マックイーンがとにかくかっこいいんだよな~!

仮出所したドクは奥さんと一緒にある仕事をするが、仲間に裏切られ、警察にも追われ…というお話で、まあ一見アクション映画で、マックイーンも銃をぶっ放すし、その辺は結構派手です。が、もう1つのストーリーが、奥さんが裏取引で体と引き換えにマックイーンが出所できたっていうところにあって、この出来事が夫婦の絆ってなんだろね?みたいなお話につながるところがなかなかよい。
マックイーンが意外と奥さん大好きで、その秘密を知った時に、奥さんを結構殴る、というか叩くんですよね。そこがなんか、わ!痛い、やめて!と思いつつ、子供がも~ぅ!!!!って怒るみたいでちょっとかわいかった。
あと出所したての時に、二人が川で♪うふふ、あははっていうシーンもなかなかよかった。

奥さん役は、「ある愛の詩」のアリ・マッグロー。かわいかったです。
あとはもうスーツ姿のマックイーンのかっこよさ。これに尽きる!